人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

CS・POG会 2月3週結果及び4週予告

CS・POG会 2月3週結果及び4週予告_f0264772_10323505.png
カイチュー「突然だけどキングダム、春といえば?」
キングダム「ん? ん~…出会いと別れの季節、か?」
カイチュー「それもそうだけど違うよ~! クラシックの開幕でしょ?」
キングダム「ああ、それもそうか。ただ今年はなあ…」
カイチュー「3年前のドゥラメンテ、去年のソウルスターリングと比べると厳しい形だよね…」
???「そんなことないよ! 春は反攻の季節、なんだよ?」
キングダム「ん、その声は…」
ロード「どうも皆さんはじめまして、適当感満載のロードです!」
キングダム「やはりジパングか。今年のショコラート陣営応援団長はお前なのか」
ロード「そだよ~。暫定最下位と低迷してるけど今年はまだ大逆転のチャンスあり、と見てるよ」
カイチュー「ロードザジパングだから…君はジャパン君かな?」
キングダム「ジャパンもジパングもそれほど略せてないぞ…? 同じ意味だし」
ロード「呼びやすい名前でいいよ~ロー君でもいいし」
カイチュー「それもいいね! じゃあロー君で!」
キングダム「で、春は反攻の季節って言ってたが、何か理由でもあるのか?」
ロード「あるよ。実を言うと、ダービー3着内で春までオープンにいなかった馬って結構いるんだよ?」
カイチュー「例えば?」
ロード「昨年3着馬のアドミラブル、喉の事情で勝ちあがれずにアザレア賞まで500万クラス、
今の時期では未勝利馬の1頭だったんだぜ?」
カイチュー「そうなんだ、でもそれだけじゃ…手術してたんでしょ?」
ロード「じゃあドゥラメンテが勝った2015年のダービー2着、サトノラーゼンは夏からデビューも
勝ちあがれず、年明けに5戦目で初勝利、4月まで500万クラスだったぞ?」
カイチュー「じゃあ牝馬は?」
ロード「去年のオークス2着馬モズカッチャン、2月まで勝てず、3月までは500万クラスの馬だった
んだが、その後の活躍は言うまでもないだろう?」
キングダム「まあ、基本は2歳から活躍した馬が活躍するが、未来のスター候補がここにも、ということだな」
カイチュー「ロー君の今週の推し馬は?」
ロード「センテリュオかな。この母は牝馬の活躍イマイチだけど、丈夫なら…という感じだ」
キングダム「まあこの馬も順調というのは少し遠そうな気がするが…トーセンスターダムもいるからな」
ロード「この他、ウオッカの仔、タニノフランケルも出走するぞ。中山遠征だが、勝って欲しいな」
カイチュー「この他多数の馬が出走、是非お楽しみに!」

by sato1989smtv | 2018-02-24 11:18 | 休憩室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31