人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

いよいよPOG開幕!

いよいよPOG開幕!_f0264772_10575977.png

チョコスタの番外企画としてスタートするチョコスタ同士によるペーパーオーナーゲーム(以下POG)。
いよいよ新馬戦開幕週ということで、今回は私の指名馬を紹介いたします。

いきなり今週デビューする馬がいますので、トップで紹介します。
・リミットブレイク(父サクラバクシンオー×母マザーウェル)
短距離GⅠを勝ち、そして父としても活躍しているバクシンオー。それに、祖母シンコウラブリイは
牝馬ながらもマイル戦線などで活躍していた馬ですし、早めから期待です。

・アドマイヤシャイ(父キンシャサノキセキ×母ブロードアピール)
父は南半球産で短距離GⅠを勝った馬。そして母は競馬ファンなら言わずもがな、という馬。
両方とも遅い時期に活躍していた馬ですが、果たしてどうか…?

・トーセンルミナス(父ディープインパクト×母プリモウェイ)
父は今や種牡馬としても押しも押されもせぬディープインパクト。ただ、ディープはこの1頭で、
ステイゴールドもいれてないというギャンブルに行きました。取捨選択は非常に難しかったですが…。

・馬名未定(父ダイワメジャー×母アグネスラズベリ)
母は短距離で活躍していましたがGⅢ1勝のみに終わりました。とはいえ、スピード感はありますので、
もうちょっと距離対応ができるといけると予想。勝利に恵まれない母馬に光は当たるか。

・マイネルヴォーダン(父カネヒキリ×母リンガスマドンナ)
POG本を見ると、オーナーが自信をみせていたようです。「ダービーを勝つ存在だ」と…だまされる覚悟で。
父カネヒキリってダートGⅠ馬なんですが…母父トウショウボーイは名馬です。それしか言い様ありません。

・アルティマブラッド(父シンボリクリスエス×母アルティマトゥーレ)
母は短距離重賞2勝。出走したGⅠも2回とも掲示板を確保してます。というより短距離血統多いような…?
一方で父の子供では牝馬の実績がほぼ皆無。この馬が先駆となるか。

・サンマルティン(父ハービンジャー×母ディアデラノビア)
早めにこの父の中で1頭選ぶことできまっていたんですが、どの母にするかで迷いました。結局、
母はGⅠ勝ちがないこの馬を選択。クセがかなりあった馬で、上手く中和してくれれば。

・ロードグロワール(父キングカメハメハ×母エアジュリアード)
正直言うと、この馬か先ほどのサンマルティンがクラシックのるかしないと厳しくなるかな…と予想してます。
母は出走実績がほぼ皆無ながら血統的には父カメハメハと母父スペシャルウィークが良いんでは? と。

・馬名未定(父ローエングリン×母ホワイトペッパー)
隠し球としての登録となりました。父がなにせ好きな馬でしたので…。オープンぐらいはいけると予想。
ロゴタイプの例もありますし、クラシックも可能性はあるでしょうね。

・ナナイロボタン(父ネオユニヴァース×母アイヴォリーカラー)
牝馬の隠し球です、注目はほとんどされてませんが…。確かに母もわずか実績5戦ですし。
フォーエバーモアのように活躍する牝馬もいますから。最後でネオルミエールと迷いこれを切ったのがどうか。

以上、10頭を選択。まずは全馬出走が目標。あとは…GⅠに1頭でも出走してくれれば。
3人の先陣を飾る状況なので、まずは好勝負、してもらいたいですね。
by sato1989smtv | 2014-06-07 10:59 | 休憩室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31