人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)

チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_21163031.png


さあ、いよいよ始まりましたチョコボコンバットS! 楽しみなメンバーが集まり、ナスノサマンサは、
さらに「Frozen shine」はチームとしてどこまで行けるのか? 注目のレースがいよいよ始まります。

まずは予選Aから振り返ってみましょう。

チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2120576.png

1Rはサージェントパターがやはり先行が高いので印が重めですね。
ただ、アカレンジャーブルーも対抗独占と侮れない存在でした。
ちなみに、印が3Rと若干動いています。ちなみに、両方共温度補正はありません。
どうやらクレイジーバード側で何かしら不利な性質(クロス病など)が発動しているものと思われますが、それだけでは説明がつかない部分がありますので、原因は不明とさせていただきます。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2128201.png

(↑道中、必死にかかるサージェントパター)
序盤の先行争いですが、レースを行う寸前に、私はすんなりサージェントパターが先行を奪うかと思ってましたが、道中はシャイニィサーティカミトバとの併走が続いてしまい、内外の有利により3コーナーでシャイニィサーティに先手を譲りました。このあたりが先行羽の難しいところですね。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2132966.png

(↑突き放すアカレンジャーブルー。後ろにいる黒羽はクレイジーバード)
アカレンジャーブルーが先に仕掛け、続々と瞬加型が仕掛けていきました。スタートの画像はありませんが、全羽揃ったスタートの為、出遅れ暴走はなしでした。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_21403169.png

(↑最後、フェルドケストレルが追い込むも、届かず2着)
結果的に一番早いスパートを決めたアカレンジャーブルーが開幕戦勝利。フェルドケストレルは半羽身及ばず2着。3着にはスパート後粘ったクレイジーバードがギリギリ残りました。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_21484736.png

2Rは8月都市1600m。温度状況は「時々暑い」でした。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_21565273.png

(↑スタートの様子、クレイジーバードが出遅れ)
こちらは先手はサージェントパターが奪いました。神殿の時よりさらに向正面の直線距離が長いので、その分、内に行く時間が出来ましたね。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2214375.png

(↑後ろからの、この走り。まさに鬼脚)
流れが落ち着こうとしたところ、一気に黒い羽が切り裂きました。クレイジーバードの暴走発動です。これにはついていこうとしたフェルドケストレルも一気に離されていきます。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2273024.png

(↑7羽身の快勝)
結局、クレイジーバードが独走1着。2着は前走1着のアカレンジャーブルーでこのグループ予選首位を死守。
3着にはシャドウムーンが入りました。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_22134437.png

3Rは3月遺跡2200m。気温変化はなしです。
レース展開はフェルドケストレルが出遅れ、サージェントパターも6番枠だった為最内にいたシャイニィサーティを直線で抜かしきれずに先頭を奪えない展開の中で始まりました。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2222720.png

(↑フェルドケストレルがスパートも、一気に押し寄せる後続)
フェルドケストレルが粘るところをノクスジョクラトルがかわし、最後まで追い上げるアカレンジャーブルー以下を抑え、1着をもぎとりました。2着はアカレンジャーブルーがまたも連対しました。3着は逃げたシャイニィサーティでした。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_22364420.png

予選A最終競走は7月の山岳1800m、温度状況は「時々寒い」です。
都市と比べるとアカレンジャーブルーの能力が2つシャドウムーンと入れ替わってますね。
ここでは、Gなどを含めた先瞬加が両羽共同値の能力でしたので、内外の枠入れ替え分だけ印が有利になっていたかと思います。都市は内外逆でしたので。
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_22575973.png

レースはクレイジーバードが1羽出遅れ。何かデジャヴが……。
(↓勝負の3コーナーに入る前に、勝敗を分けたかかり)
チョコボコンバットS 予選回顧(Aグループ)_f0264772_2355269.png

このかかりがなければクレイジーバードの勝利はなかったと思います。内を上手く、回ってそのままゴールとなったわけですから。都市のような出遅れ暴走の圧勝はありませんでしたが、5羽身差。お見事でした。
結果的には、このレースでは7着に沈んだものの上手くまとめたアカレンジャーブルーが予選A1位を獲得。
決勝に弾みをつける結果となりました。予選Bはまた明日まとめます。
by sato1989smtv | 2013-08-13 00:00 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31