人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

ステラヴァーズ 第4レース回顧

ステラヴァーズ第4レース回顧です。
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_22483598.png

印は結構バラバラでしたが、3000mの長距離が舞台なので、スタミナ豊富なフケイスンゴイチョコボ、さらにハンデが重くないレースなので、ブランカピークも可能性有だと感じましたね。先行するのはほぼ間違いないかな……と思いましたので。
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_22583087.png

これは1周目の第3コーナー付近ですね。
予想通り、ブランカピークが逃げ、続いてステラフェザーフケイと先行羽勢が最初にカーブしましたが、
内にいたスンゴイチョコボチョコルティアがそれに割って入る形になりましたね。
ここは1周目の第4コーナーの直前で進路が狭くなって、スンゴイチョコボが後退。そのシーンがこちらです。
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_2313562.png
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_231475.png

ただ、このシーンの後、スンゴイチョコボは4コーナーに入り
元の位置に戻ってきた為、それほどの影響はありませんでした。
そこからかなり飛びますが、2周目の4コーナーの仕掛けは各羽軒並みスパートが早かったですね。
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_23231790.png

ただ、やはりここはスパートした位置取りがモノを言いましたね。スンゴイチョコボがある意味、このレースは話題を独占した感じが自身としてはありました。
ステラヴァーズ 第4レース回顧_f0264772_23255599.png

後方からチョコルティアブランカピークの追い上げをかわして1着となりました。
第3・第4レースと、スターさんの羽が連勝となり、cubeさんの首位独走に待ったをかける形になりました。
第5レースは打って変わってスプリントレース。はたしてどんな結果となるんでしょうか。次回に続きます。
by sato1989smtv | 2013-05-22 23:42 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31