サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘らるる都杯 グランドファイナル前半戦公開

いよいよ終盤戦、グランドファイナルが開幕します。
12羽の優駿が残っていますが、果たして総合優勝はどの羽に輝くか。

今回は12羽のミニ羽紹介も一緒に上げてます。
興味がある方はこちら→

本編だけみたい、という方はこちら→

いよいよ後半戦が公開されれば動画は最後となりますね。
あとはぴくたさんのEXなど様々な大会もありますので期待したいですね。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-30 18:05 | 開発室

二次予選・最終予選公開!

二次予選・及び最終予選の公開が終わりました。

二次予選はこちら→

そして、最終予選は2つの動画に分けています。

前半はこちら→

後半はこちら→

いよいよグランドファイナルが開幕となります。限定戦優勝から三冠羽の誕生なるか、それとも伏兵陣か。

戦いがまもなく行われます。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-28 21:38 | 開発室

忘らるる都杯 限定戦決勝 プレーオフ

プレーオフがアップされました。

見たい方はこちら→

なお、この下は多少ネタバレがありますので、了承した方のみごらんください。


















各予選・ファイナルの1R枠順については、こちらでも貼り付けさせていただきます。

f0264772_22243062.png


f0264772_22244312.png


f0264772_22245797.png

レースの流れは今後こうなりますので、ご覧ください。
f0264772_22254553.png

尚、二次予選のルールはこちら。
f0264772_22282045.png

以上となります。二次予選も頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-21 22:30 | 開発室

忘らるる都杯 限定戦決勝 6R 解禁!

忘らるる都杯の限定戦決勝6Rがついにアップロードされました。

見たい方はこちら→

これで30レース消化したこととなります。ここまでレース数が多いのはFAS(フレッシュオールスター)GP3以来ですね。かなりのローテーションになります。何とか二次予選・最終予選・グランドファイナルと平穏に終えることが出来れば…と思います。


ここからは、動画を見た人だけがお読みください。































では、話の続きを。

イファルナ賞、古代種記念が優勝・3位決定戦のプレーオフ開催となりました。
本当は同じ動画でアップロードしたかったんですが、15分までというyoutubeの制限に引っかかりますので、アップロードできません。また、二次予選は早くても明後日22日の公開になるということで、プレーオフは21日の公開とさせていただくこととしました。(既に録画は終えておりますが、乞うご期待ということで)
ということですので、プレーオフの対象になっている方は今しばらくお待ちください。また、プレーオフの対象になっていない方も、見ていただけると非常に嬉しいです。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-20 20:27 | 開発室

忘らるる都杯4R・5R投稿

忘らるる都杯の限定戦決勝4R・5Rがアップロードされております。

4Rはこちら→

5Rはこちら→

尚、限定戦決勝で同点となった場合は以下の通り決定いたします。
・優勝争い、及び最終予選・グランドファイナル進出争いに関係がある順位(3位タイ・6位タイ)の場合
→プレーオフ(直接対決)を行い、先着した羽が上位。(残り羽はダミーとする・Gは+-2毎にG+-1・最高順位差によって、1枠・2枠を決定)

・それ以外
→(最高順位→1次予選の順位が高い方)によって決定

以上となりますので、6Rご期待ください。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-20 17:36 | 開発室

限定戦決勝 2R・3R

限定戦決勝2R・3Rです。
2R動画はこちら→

3Rの動画はこちら→
A3ハンデ差がかなり大きい(2RはA3平均+-1.5毎にG+-1)状態で、多少オーバーハンデが存在しています。差が大きいとこういったことになるんですね。
さらに6Rはハンデが大きい形(A3平均+-1.25毎にG+-1)という形なので、かなりのオーバーハンデがある可能性が広がります。こういうのがハンデ戦が難しいといわれている形の一つで、Gによって最大で48もの能力差がついてしまいますから…本当に難しいところです。
フレッシュオールスターGP3のA3グラビデなどを参考にしているんですが、グラビデが軽いレースではやっぱりGの重さ有利不利というのはあるんだな、と感じてしまいますね。長距離・自在がGに影響してきますから…。(もちろん、そうではないのもあるとは思いますが…)
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-18 17:14 | 開発室

限定戦決勝1R 公開

限定戦1Rが公開しております。

見たい方はこちら→
羽数が変わったので、各ハンデも少し変わっているかと思います。
オープン参加となった2羽を加えて30羽になりましたが、どの羽も頑張ってもらいたいですね。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-14 22:04 | 開発室

一次予選4Rとルール変更のお知らせ

4Rが公開されました。
動画を見たい方はこちら→
ただ、ここで問題が発覚いたしました。
壱村さんの出走していたナイトホークが規定の5歳以上ではなく、4歳になっておりますので、
次の古代種記念の限定戦決勝には出場不可となりました。
私の確認ミスもあります。関係者の皆様、そして参加者の皆様には大変申し訳ありません。

ただし、このまま出ていただいた方がいいのではないか、という意見を皆様にお聞きしたところ、
様々なご意見をいただきました。結果、限定戦決勝以降にはガスト杯への「オープン参加」、つまり順位が良くても表彰されることはありませんが、参考記録として参加させる事を主催者として決定いたしました。
そして、事前応募の時点で除外していたHeartYさんのナイトオブタマネギ(ガスト杯出走予定ながら性別が違う為除外)もイファルナ賞へのオープン参加として参戦させていただきます。これにより、3大会合計30羽、
「ガスト杯10羽(平均A3・147.3)」「イファルナ賞11羽(平均A3・145.8)」「古代種記念9羽(平均A3・147.4)」
に変更させていただきます。度々の変更申し訳ありません。
1Rの枠順については以下の通りとなります。
f0264772_9554431.png

f0264772_956537.png

f0264772_9562230.png

尚、二次予選の枠順もこの形により変更となります。
f0264772_9571049.png

以上になる事をご理解いただいた上で、限定戦決勝に進んでいきたいと思います。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-14 09:58 | 開発室

忘らるる都杯 3R公開とまたお詫び

3Rを投稿いたしました。
動画を見たい方は こちら→

尚、また間違いがございます。
ガスト杯の距離発表時、誤って1Rの枠順・グラビデで羽を掲載しております。
正しくは、
f0264772_2029016.png

こちらとなります。
ただし、レース中は3Rのグラビデを使用しておりますので、このまま行かせていただきたく、
皆様のご理解をお願い申し上げます。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-13 20:29 | 開発室

忘らるる都杯についてのお詫び

忘らるる都杯が開幕しました!
続々と公開は続けていきます。11月にぴくたさんのEXもあるようですので、
なるべく今月中に全日程を終えられるように努力を続けています。
(そのため、ブログの更新がかなりおろそかになってはいますが…)
とりあえず、全出走羽紹介と一次予選の1R・2Rの動画を挙げていますのでごらんください。
全出走羽紹介 こちら→

一次予選1R こちら→

一次予選2R こちら→

尚、ツイッターでご指摘をいただきましたのでお詫びを兼ねて紹介させていただきます。
現在行っているのは忘らるる都杯の「一次予選」です。
f0264772_10123014.png

f0264772_10221573.png

本来であれば15羽以上の参加で敗者復活戦も行う予定でしたが、いずれも10羽以内でしたので、
全羽一次予選の結果が高くても低くても限定戦決勝に進みます。
ならば、なぜ一次予選を開く必要性があったかは次の画像を見てご紹介します。
f0264772_10151847.png

限定戦決勝の画像ですが、1Rは一次予選の1Rで使っていた「先行-自在順」というものに置き換えるとしても、4Rにおいて「3Rまでの得点が同じ場合、一次予選の順位が低い順から内枠」というのがあり、これを置き換えるのは厳しいと判断し、一次予選を開きました。
尚、1Rについてはそのまま一次予選の順位が低い方から内枠とさせていただきます。

もう一つ、得点の計算については、これについては私もご指摘がされるまで全く気が付きませんでした。
皆様にご迷惑をおかけいたします。確かに告知動画において「13-着順」とされているのに、2Rの途中経過では「14-着順」となっています。
これについては訂正版のリンクを上に貼っておりますので、そちらでご理解いただければ、と思います。
何とかミスを減らそうと尽力してはおりますが、処理の分も多く、見直せてない部分がいくつか存在してしまっているかと思います。その時にはツイッターでも構いませんのでご指摘いただければ幸いです。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-10-13 10:43 | 開発室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31