サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:休憩室( 18 )

POG3陣営出走馬結果 9月第1週版


サンシャイングループ本社…
社長「…ん~?」
キングダム「あ、社長、どうかされたんですか?」
社長「いや、カイチュー君はどこに行ったのかな? と思ってね」
キングダム「あいつなら、北海道に行きましたよ」
社長「え、そんな話聞いてないぞ!?」
キングダム「例のPOGでぴくたさんの指名馬が札幌2歳Sを勝ちましたよね?」
社長「ああ、ブライトエンブレムだな。すごかったよ、まさにスターの誕生だね」
キングダム「それで、ぴくたさんが祝勝に行って来いって、ドランデューオを北海道に行かせたんです」
社長「まあ、それは分かる。だが、なんであいつまで行ったんだ?」
キングダム「以前に阪神競馬場のパークウインズの紹介していた番組わかります?」
社長「ああ、あれなら見ていたよ。で、あれが何だ?」
キングダム「今回は、秋に向けての注目馬紹介っていう名目で北海道の社台ファームに行ってるらしいです」
社長「なるほど、つまりは取材で一緒に帯同したのか…それにしても、言ってくれなければ困るよ」
キングダム「すみません。今度からは“なるべく”そうしますので」
社長「なんか引っかかるが…まあいい。なら、これの押印よろしく頼むよ」
キングダム「わかりました。ではそこにおいといてください」
社長「なるべく急ぎで頼む」
キングダム「はいはい…ん?」
その中の1枚にはこういった紙が。
(サンシャイングループPOG応援団長カイチューの阪神競馬場GⅠ応援プロジェクト案)
キングダム「なんだかんだ予算ない、と言っておいて、その裏で頑張ってるんだよなあ、あの社長」
どうやら、阪神JFや朝日杯FSに出走してきたときに応援を現地でできるよう手配しているらしい。
キングダム「ま、来週には帰ってくるらしいから、思い出話ぐらいは聞いてやるか」
黙々と作業に勤しむキングダムだった…。
[PR]
by sato1989smtv | 2014-09-14 15:00 | 休憩室

POG3陣営出走馬結果 8月第5週版

f0264772_20531241.png
f0264772_2053486.png

ドラン「いやあ、強かったな」
カイチュー「そうだね。勝ち方としては非常に理想的な勝ち方だったね」
スプライト「新潟2歳Sもレコード決着で凄かったが、本当に素晴らしい走りをしてたな」
カイチュー「イタリアの騎手も日本の騎乗した馬でもベストって言ってたしね!」
スプライト「(まあ、来日1年目だし、その中でも…というのはどこまで、とは思うが…)」
ドラン「(またアイツひどいこと考えてるな…)」
カイチュー「ん? どうかした?」
スプライト・ドラン「別に~」
カイチュー「まあいいや。来週はいよいよ3陣営出走馬で重賞挑戦する馬がいるね!」
ドラン「ああ。クラシックに有力視される為には負けたくない一戦だから、期待している」
カイチュー「それでは、また次週お楽しみに!」
f0264772_21274865.png

キングダム「それではトピックスのコーナーだ」
シルフェ「来週行われる土曜札幌のGⅢ札幌2歳Sについに3陣営指名馬が出走します!」
キングダム「それでは現時点での出走予定馬をフリップで紹介します」
出走登録し出走決定的
マイネルサクセサー 柴山

出走登録した新馬勝ち馬
アドマイヤガスト 福永
アルマワイオリ 勝浦
キッズライトオン 菱田
サウスキャロライナ 三浦
シゲルケンカヤマ 丸田
ジャズファンク 池添
スワーヴジョージ 四位
トウカイバレット 勝浦
フォワードカフェ 蛯名
ブライトエンブレム 田辺(ぴくた陣営POG指名馬)
マイネルシュバリエ 柴田大
ミッキーユニバース 北村宏
ミュゼエイリアン 田辺
レッツゴードンキ 戸崎圭

未勝利勝ち馬の為、除外の可能性大
テイエムダンシング 小林
ベルラップ 横山典
ペイシャオブロー 丹内
ヤマカツエース 藤田
ロジチャリス 蛯名

(JRAルールにより、夏開催は本賞金額>新馬勝ち>未勝利勝ち 順により出走権があるため)

シルフェ「以上の馬が特別登録をしておりますが、除外馬を除くと有力馬はどれでしょう?」
キングダム「そうだな。やはりオープン勝ちを決めたマイネルサクセサーも注目だが」
マイネルサクセサー(父ブライアンズタイム×母マイネジャーダ)
新馬3着→未勝利1着→コスモス賞1着
キングダム「そのサクセサーを新馬で破っているサウスキャロライナ」
サウスキャロライナ(父ステイゴールド×母アシュレイリバー)
キングダム「好調ハービンジャー産駒のうちの1騎ジャズファンクも注目だろうな」
ジャズファンク(父ハービンジャー×母ピサノグラフ)
キングダムシルフェ、お前はどうなんだ?」
シルフェ「そうですね。未勝利で現時点では除外が濃厚だけど…ロジチャリスとか」
ロジチャリス(父ダイワメジャー×母プラチナチャリス)
キングダム 「オープンのすずらん賞と回避馬が多く出たら可能性あるが…厳しいだろうな」
シルフェ「今後トピックスでは重賞レースの注目馬も紹介していくのでお楽しみに!」
キングダム「来週が終われば秋競馬も始まる。とても楽しみだな。ではまた来週!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-31 22:18 | 休憩室

POG3陣営出走馬 8月第5週版

f0264772_20431351.png

f0264772_20393920.png

スプライト「いよいよ夏も終わりだな…」
ドラン「そうだな。ところでカイチューは?」
スプライト「カイチューなら…」
そういってスプライトはテレビを指す。すると…
シルフェ「続いて、今日のトピックスのコーナーです。今日は競馬のパークウインズについてです」
ドランシルフェが司会やってる番組じゃないか。これがどうした?」
すると…
シルフェ「では、阪神競馬場のカイチューさん、どうぞ!」
カイチュー「はい、それではお伝えします!」
スプライト「ほら、居るだろ?」
ドラン「おい、なぜあいつがあそこに?」
スプライト「いや、先日から俺ら夏に札幌とか中京とか行こうとしただろ?」
ドラン「そうだったな~(俺は行ってないが)」
スプライト「で…あいつも行きたいって話があったんだが、近場じゃないと予算が…という関係らしい」
ドラン「そうか。今は新潟・小倉・札幌だからな。グループの予算面問題か。で、なんで番組に?」
スプライト「ちょうどパークウインズの取材があったんだって。それで特別にお願いしますって」
ドラン「どこまでも予算削るんだな…」
スプライト「それではまた結果報告まで~」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-30 21:25 | 休憩室

POG12週目結果(今週は結果のみ)

f0264772_0412386.png

[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-24 12:00 | 休憩室

POG11週目 3陣営レース結果

f0264772_12594292.png

カイチューの部屋…
シルフェ「お~い、カイチュー。出ておいで~」
カイチュー「やだ」
シルフェ「みんな心配してるよ~?」
カイチュー「ほっといてよ~あんな形になるなんて、全然思ってなかったし」
シルフェ「そういうと思って、ある話をキングダムから聞いてきたよ」
カイチュー「…?」
シルフェ「今年のダービー馬のワンアンドオンリーは、2戦連敗の後、勝ちあがってダービー馬にもなったんだよ?」
カイチュー「…そうなの?」
シルフェ「オルフェーヴルだって京王杯2歳Sの重賞で10着もあって、大敗から成長した馬もいるんだよ?」
カイチュー「うん、分かった…また来週から頑張ってみる!」
シルフェ「ただ、これを言ったら多分また引きこもると思うけど…」
数十分前…
キングダム「けれど、ここ数年では未勝利二桁から巻き返すっていう馬はいないんだけどな…」

シルフェ「まあ、気分取り戻したんだから、いいか…」
なんとなく、気分の上げ下げが激しいカイチューをなだめるのは大変だと感じるシルフェであった…。
(過去10年で未勝利戦の成績が悪かったところからダービー馬になったのは08年ディープスカイ・9着)
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-17 13:26 | 休憩室

POG11週目 3陣営出走予定

f0264772_11134425.png

ミーンミンミンミンミーン…(セミの声)
スター「今日は暑くなりそうですが、週末は雨が降り、不安定な天気となるでしょう」
シルフェ「以上、天気予報でした~この後は…」
カイチュー「夏だね~」
スプライト「暑いよな~暑いのは苦手だ…」
ドラン「スプライト、お前暑いの得意じゃなかったか?」
スプライト「お前みたいに体力があるわけじゃないから、平気じゃないんだよ…(長77)」
ドラン「お前な…(長118)」
スプライト「お盆時期だし、どこか避暑地にでもいきたいよな。」
カイチュー「そうだね~例えば先日重賞があった門別とか…」
ドラン「地方競馬も頑張ってるよな…」
カイチュー「例えば兵庫とか地方競馬が2つありますからね」
ドラン「園田、そして姫路だよな」
スプライト「兵庫競馬は岩田騎手や小牧騎手などJRAで活躍する騎手を輩出してるからな」
ドラン「そして…兵庫の名物といえば…」
カイチュー「牛!」
ドラン「え…鯛とかタコじゃないの?」
カイチュー「いや~牛でしょう。松阪牛とかの基って全て神戸ビーフの総称である但馬牛からなんだよ?」
ドラン「いや、鯛とかタコとか海産物とかも有名だからな?」
カイチュー「え~っ、絶対肉だよ~」
ドラン「いや、魚だろ…」
そこへ帰ってきたシルフェ
シルフェ「ただいま~って何してるの…?」
スプライト「お帰り。いや、兵庫県で肉が名物か魚が名物か、って言ってるんだ」
シルフェ「ふ~ん…でも…」
スプライト「?」
シルフェ「そもそも、自分達って野菜好きだよね…それに、野菜もレタスやモヤシが全国3位だし」
カイチュードラン「なんだって!?」
スプライト「…というか、なんでお前がそんな事知ってるの?」
シルフェ「ニュースとかで取り上げられるからね」
本当に万能なんだな…と思う3羽なのだった。
ドラン「…というか、今日POGの話してないじゃないか!」

f0264772_17524289.png

シルフェ「トピックスのコーナーです。さて、POGの話題が全くでなかったのでこちらで話しますね」
キングダム「本当に仕事そっちのけで何の話してるのやら。では行くぞ」
~トーセンバジル、札幌日曜1Rで出走~
シルフェ「前走はティルナノーグとの一騎打ちに敗れましたが、今回も好走期待ですね」
キングダム「うむ。ただ、相手も揃ったから、気が抜けないだろうな」
~マイネルヴォーダン、一旦ダート転向へ~
キングダム「デビューは芝でやったが、今回はダートで未勝利戦のようだな」
シルフェ「父・カネヒキリはダートGⅠ勝利してますし、血統的には問題ないでしょうけどね」
~リミットブレイク新潟で再始動~
シルフェ「メイクデビュー初週に出走したリミットブレイクが出走ですね。前走と同じマイル戦です」
キングダム「前走は馬場とか枠順がとか言われてるが今回もほぼ同条件になりそうだな」
シルフェ「今週出走する3陣営馬は以上です。果たして何頭が勝ちあがるか!」
キングダム「結果報告をお楽しみにな!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-15 18:01 | 休憩室

POG10週目 3陣営レース結果

f0264772_221655100.png

カイチュー「いや~ドスローだったねw」
スプライト「まあ、な…64.9は先週の開幕週の1800m新馬戦より1.3秒も遅いな」
ドラン「結局行った行ったの決着になったな。切れ味はそこそこ残ったが、インパクトは薄かったな」
スプライト「いやいや…これからよくなるでしょw(それに、そっちの成績よりは…)」
ドラン「絶対なんか悪口言ってるだろ…」
スプライト「なにも~?」
ドラン「…まあ、いいけどな。それよりカイチュー何だその袋は?」
カイチュー「いやあ、札幌に行きたかったみたいだから、せっかくだし雰囲気だけでも、と」
ドラン「ありがとう、札幌の風景写真か…すごいな…このラベンダー畑…ってこれ富良野だろ!」
カイチュー「あれ? じゃあこの写真かな?」
ドラン「これは五稜郭、函館だろ…お前、わざとか?」
カイチュー「あれ~?」
ドラン「言っておくが、札幌にもいいところは沢山あるからな…」
スプライト「カイチューは相変わらずのボケでした。それではまた次回!」
f0264772_22301088.png

キングダム「トピックスのコーナーだが、今日はひとつ訂正とお詫びがあります」
シルフェ「先日の出走予定で、フローラルダンサーの陣営がぴくた陣営と書きましたが、ガミネ陣営です」
キングダム「このようなミスを少なくするように出来る限り考えてまいります。尚、それにより先日の画像も差し替えを行いました」
シルフェ「ご迷惑をおかけしましたが、何卒ご了承ください」
キングダム「それではトピックスを紹介します。まずはこちらから」
(ティルナノーグ、秋の淀で再始動?)
シルフェ「トーセンバジルとの同陣営対決を制したティルナノーグは秋に向けて再始動」
キングダム「京都競馬場で再始動予定だが、秋の予定から考えると、デイリー杯狙いではなさそうだな」
シルフェ「一部の声では現級から? という声もチラホラありますね」
キングダム「一応終わり頃には新設グレードに昇格した京都2歳Sもあるな」
シルフェ「現在のところはオープンの萩Sあたりではないか、という意見が大勢ですが、今後に注目です」
キングダム「3陣営で未勝利馬も増えたし、そろそろ敗戦から学んだ馬が来てもおかしくないな」
シルフェ「それでは、また次回!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-09 22:49 | 休憩室

POG10週目 3陣営出走予定

f0264772_2213099.png

カイチュー「あれ、今週はドランがいない?」
スプライト「確か、札幌に行くんだって意気込んでたけど…行ったのか?」
ドラン「ただいま…」
スプライト「帰ってきたみたいだな」
カイチュー「お帰り、どこ行ってたの?」
ドラン「いや、札幌に応援しにいこうと計画してたんだが…」
カイチュー「(あ、本当に行きたかったんだ…)」
~数十分前~
キングダム「ん? そんな大荷物もって」
ドラン「いや、今から札幌に行こうと思って。土曜札幌行って、レース見た後帰ってこようと」
キングダム「そうなのか。ただ、本当に行くのか?」
ドラン「ん? どういうことですか?」
キングダム「ほら、あれ」
指す方にはテレビが。
シルフェ「それでは、台風情報をお伝えしましょう。スターライトさん~!」
f0264772_21564777.pngスター「はい、それではお伝えします。強い台風11号は奄美大島の東にあり、現在は勢力を維持したまま、日本に近づいております」
シルフェ「本州への上陸はいつ頃の予報ですか?」
スター「本州への接近・上陸は日曜朝ごろとなる予定です」
シルフェ「なるほど、今後の予報に充分注意してくださいね」
スター「不要不急の外出は西日本にいる方はしないほうが良いでしょう」
シルフェ「なるほど。交通機関への影響も心配ですからね…以上、お天気でした!」

キングダムドラン「……」
ドラン「…やめます。行くの」
キングダム「うむ。その方がいいだろうな」

ドラン「…っていうことがあった」
スプライト「(それ以前に、シルフェってここだけじゃなく色んなところに出るよな…)」
カイチュー「まあ、テレビでも見れるし、実際の観戦はまた今度、ということでいいんじゃない?」
ドラン「そうだな。競馬場では見れないけど、2頭共頑張って欲しいな」
スプライト「ああ。注目の良血と、色んな意味で話題に上がる馬、どちらも頑張って欲しいよな」
ドラン「後半部分は絶対に褒めてないよな…」
f0264772_2292270.png

キングダム「トピックスは休みだ。来週ぐらいから未勝利でPOG選出馬が走るかもしれないから、注目しろよ!」
シルフェ「それでは、結果をお楽しみに!」
キングダムシルフェ、色んな所へ行って本当に万能だよな…」
シルフェ「オーナーに鍛えられましたから!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-08-08 22:12 | 休憩室

POG8週目 3陣営レース結果

f0264772_1315611.png

ドラン「カイチューは札幌見終わったか?」
カイチュー「うん。でもまた4着なんだよね。血統的にもダートでも行けそうだから、なんとかしてほしいけど」
ドラン「ところで、あいつどこいった? シルフェは夜戻ってきたたが」
シルフェ「自分が名古屋から帰りますよ、って行ってたらもう少し散策してるって言って、そのまま…」
ドラン「あいつ、着外だったショックでどこか行ったわけじゃないよな…もう本番なのに」
スプライト「ただいま~」
全員『スプライト!
スプライト「どしたの? そんなにビックリして」
ドラン「いや、落胆してどこかに行ったんじゃ…と思ってな」
スプライト「そんなことないぞ。中京競馬場でさ…」
~土曜中京競馬5R終了後~
観衆「あ~あ、負けたか…やはり期待外れなんかねぇ…」
そういって、ゴミ箱に捨てようとする馬券を見て、
スプライト「あの、捨てるならそれ、いただけません?」
観衆「ん? いいよ。どうせ外れ馬券だ。持っていきな」
スプライト「ありがとう。それじゃあ!」
観衆「なんで鳥がいるんだ…? おまけに喋ってたし…」
アナウンス「まもなく、中京6Rの締め切りとなります…」
観衆「お、こうしちゃいられねぇ。負けの分取り返さないと!」

スプライト「で…もらってきた」
カイチュー「これは…アッシュゴールドの単勝馬券?」
スプライト「ああ、俺達は人間じゃないから馬券は買えない、ただ、応援馬券を持ってる人で、ハズレて捨てようとしたからもらってきたんだ。なんとなく、応援している以上はそれを捨ててる人を見ると、咄嗟に身体が動いたんだ」
ドラン「そうなのか…」
スプライト「確かにアッシュゴールド自身としては活躍できなかった。でも失敗は誰にだってあるし、これから取り返していけばいい。そう思って、記念にとっておくんだ。いつか成功してくれることを信じて…」
カイチュー「いい話だね…」
スプライト「そうか? そういえば、お土産買ってきたんだ。はいカイチュー
カイチュー「きしめん…ウチのオーナー麺好きらしいから、喜ぶと思うな」
スプライト「そしてドランにはこれだ」
ドラン「これは…なんだ?」
スプライト「せっかくだから、アッシュゴールドが走った馬場むしって集めたんだ。甲子園の土みたいだろ?」
ドラン「そんなの集めてどうするんだ! というか、中京競馬場のスタッフに謝ってこい!」
シルフェ「皆さんも一昨年から新しくなった中京競馬場、そして今年新しくなった札幌競馬場に行ってくださいね。目新しいものがきっとまってますし、臨場感もハンパない、と思うよ!」
スプライト「いらない?それじゃあ、ダートコースの砂を…」
ドラン「せめて、いい話で終わらせろ~っ!」
f0264772_1348172.png

キングダム「それではトピックスの紹介をやるぞ」
シルフェ「はい。まずはこちらから」
~アッシュゴールド、放牧で再起へ~
キングダム「今回のレースは残念だったが、荒れてる内を回ってしまうとキツいのかもしれないな」
シルフェ「まだ見限るのは早計だと思います。次の未勝利戦が楽しみです」
キングダム「ところで、またスプライトが慌てて出て行ったけど、どこへ行ったんだ?」
シルフェ「羽主に会いに戻るそうですよ」
キングダム「そうか…(あいつもやさしいところがあるんだな…)」
一方…
スプライト「(あの人には俺をほっといたこと、と負けたことを腹いせにいじめないと…w)」
キングダム「(なんかいやな予感がするが…)まあいいか、それでは今日のニュースは終わりだ」
シルフェ「また次回お会いしましょう~!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-07-27 13:57 | 休憩室

POG8週目 3陣営出走予定

f0264772_21493866.png

カイチュー「いよいよ北海道シリーズは新しく改装した札幌へ移動しました!」
ドラン「そして、福島と中京は最終開催だな。来週から新潟と小倉となるな」
カイチュー「…あれ? スプライトはどこ行ったの?」
ドラン「あいつの羽主が出張に行くことが多いから放し飼い状態なので、中京に行ってくるって言って出てったぞ」
ここで、後ろのスタッフから指示が飛ぶ。
カイチュー「ん、何出してるの? 読めって? 中継ありますって…」
ドラン「注目されてる分、規模もでかいな。それでは名古屋にいる、スプライト、シルフェ、どうぞ!」
~名古屋~
スプライト「どうも、スプライトです。私は今、名古屋に来ています。隣にはシルフェージュさんも一緒です!」
シルフェ「私も応援したいので、名古屋にやってきました!」
スプライト「今回の注目はなんといってもアッシュゴールド!」
シルフェ「オルフェーヴルやドリームジャーニーの弟で、今回のPOGでも1番人気になっている馬です。」
スプライト「そして、父は今回ステイゴールドということもあり、シルフェさんも応援に駆けつけてくれました!」
シルフェ「私のオーナーも大好きな馬が父親なので、その走りがどういったものか、注目です!」
スプライト「日曜の回顧にはそちらに戻りますので、あとはよろしくお願いします~」
シルフェ「以上、名古屋からでした!」

カイチュー「いや、初の遠征中継ということでビックリでした。期待も大きいみたいですね」
ドラン「そりゃそうだろう。オルフェが叶えられなかった凱旋門賞の夢を弟が引き継ぐかもしれないからな」
カイチュー「調教も良いらしいけど、メンバーも揃ったからね。どうなのかな?」
ドラン「そっちも出るんだったっけ?え~と…」
カイチュー「マイネルヴォーダンね。カネヒキリの子だから、ダート向きかもしれないけど」
ドラン「そうだな。けれども芝しか走ってない父親でもダートで走ることはあるからな。逆もあるかも、だな」
カイチュー「それでは、よい週末を!」
f0264772_22233217.png

キングダム「トピックスはシルフェが名古屋出張と特にさしせまってない、ということでお休みだ、ではまた次回!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-07-24 22:25 | 休憩室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30