サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:放送室( 6 )

甲羅杯 決勝A・B 予想結果

f0264772_1519916.png

f0264772_15173696.pngf0264772_15181872.png第2回甲羅杯決勝天空神殿競羽場
サハギン「―ソルセデワリスものすごい脚だ! 壮絶な一騎打ち! これは接戦になった!
ソルセデワリスかわし切ってゴールイン!」

サンシャイングループ本社・大会議室…
カイチュー「あ~っ! 届かなかった…」
キングダム「何とか残ったか。ふんばってくれたな…これで決まったか」
カイチュー「じゃあ、収録にいかないとね」
キングダム「ああ、その前に、ちょっと用事済ませてくる。先に行っといてくれ」
カイチュー「うん、分かった…」
そして、キングダムは連絡を取り出した。
キングダム「もしもし? ああ。例の件大丈夫か? …分かった。じゃあよろしく頼む」
そして、大会終了後の放送室…
カイチュー「…それでは、第2回甲羅杯予想結果をお送りします!」
キングダム「まずは決勝からだな。結果はこうなったぞ」
決勝結果 ※()内は総合順位
 
◎ ◎1位(13) スカイラブハリケーン
- 〇2位(14) ラナンキュラス
- ▲3位(15) ダイホウオンジ
--------------------------------------------------------
〇 -5位(17) ホーク
▲ -8位(20) アンティディーヴォ
カイチュー「完全的中~!」
キングダム「結局平穏決着となったな。羽数が少なくなるとさすがに実力差が響いてくるな」
カイチュー「そうだね。ただ、思った以上にラナンキュラスが頑張ってたね。」
キングダム「予選では先行力差が大きくて外々にまわされてしまってたが、今回は地力で跳ね返せたからな」
カイチュー「決勝のみの成績ではピカイチだったからね。ずっと応援してただけにやっと光を浴びたね」
キングダム「ああ。では次は決勝の結果だな」
決勝結果
 
◎ 〇1位 アクセルスプライト
〇 ◎2位 カインドオブマジック
▲ △3位 フィラネスファイト
-----------------------------------------------------
- ▲5位 ソルセデワリス
△ ☆6位 ドランデューオ
☆ -8位 ハンマートゥフォール
カイチュー「こっちではキングダムが上位3羽完全的中だね」
キングダム「ああ。けれども他が巻き返せなかったな。伏兵ではドレインアオナギの左無双は凄かったな」
カイチュー「連対率100%だからね。すごかったね」
キングダム「結果的には2強という形にはなったが、そういった伏兵羽がいたことでより盛り上がったな」
カイチュー「そうだね。では締めの言葉を…」
キングダム「ちょっと待った。今日はゲストを呼んでいるぞ。」
カイチュー「えっ、そんなこと聞いてないよ?」
キングダム「俺が招待したんだ。それでは登場していただきましょう…」
f0264772_1622334.pngキングダム「第2回甲羅杯優勝羽、アクセルスプライトさんです!」
カイチュー「おお~」
キングダム「お願いして、出演していただきました!」
スプライト「お二方ともはじめまして、お招きありがとうございます」
カイチュー「わざわざ出ていただけるとは思いませんでした会えて嬉しいです」
キングダム「強力先行羽として予選は“圧逃”劇。ただし決勝では苦戦が続きましたが、大会をしめくくってみていかがでしたか?」
スプライト「そうですね。予選の方が少数のレースになって苦労するかな、と思ってただけに想像以上に上手く出来たんですが、決勝ではなかなか上手くいかなかったです。優勝するとは思いませんでした」
カイチュー「結局タイトル総なめでしたね。それについては?」
スプライト「優勝だけでも光栄なのに、こんなにタイトルをいただけるとは…育ててくれたガミネさんに感謝ですね」
カイチュー「今日はビックリしました。お疲れの中出演ありがとうございました!」
スプライト「ありがとうございました!」
キングダム「以上、予想結果をお送りしました。それではまた会う日まで!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-06-02 22:56 | 放送室

第2回甲羅杯予選・予想結果 決勝A・Bの予想

f0264772_18573025.png

f0264772_18563645.pngf0264772_18565027.png4R予選B砂浜公園競羽場ゴール前…
スケルトン「…カインドオブマジックようやくやって来た。フィラネスファイト懸命に粘る! フィラネスファイトかわし切ってゴールイン!」

こうして、予選は幕を下ろした。そして、そこから数時間後、会議室では再びキングダムカイチューの両羽が集まっていた…。

そしてまた、今日も検討会が始まる…。
キングダム「では、会議を始めるぞ」
カイチュー「最後は1着と2着との差がそれぞれクチ・クビと接戦だったので盛り上がったね」
キングダム「そうだな。それでは各グループの順位、そして予選順位を振り返りながら、決勝予想するか」
カイチュー「そうだね。それでは、まずは予選Aの結果から!」
予選A結果
◎1位アクセルスプライト 83P
〇2位ソルセデワリス 64P
-3位ドレインアオナギ 62P
-4位スパルナスピリット 54P
△5位ハンマートゥフォール 52P(タイム差)
-----------------------------------------------------------
▲6位レジストガード 52P
☆8位ブリッラメント 30P

カイチュー「…あのさ」
キングダム「なんだ?」
カイチュー「こう見てると、どちらかが来るって言ったのにはずしたヤツ来てるんじゃ…?」
キングダム「そうだな。結果的には両羽共1位にはならなかったが、侮りすぎてたな…」
カイチュー「それにしてもアクセルスプライトは見事だったね。最終レースは10番枠から先手を奪って1着を取るというレースぶり」
キングダム「他羽に飛びぬけた先行羽がいなかったことなどもあるが、この予選では2勝2着1回と圧倒したな」
カイチュー「決勝でもこの走りが出来るのか、それとも、グループ2位以下で突破した6羽が意地を見せるのか?」
キングダム「とても楽しみ、だな。それでは続いて予選Bの予想結果だ」
予選B結果
◎1位カインドオブマジック 74P
△2位フィラネスファイト 70P
☆3位ドランデューオ 66P(最高着差)
-4位フローライト 66P
▲5位サウスマウンドトップ 52P
----------------------------------------------------------
〇8位ラナンキュラス 33P
キングダム「お前、たしか最後に注目すべき羽としてフローライト挙げてたよな…?」
カイチュー「うん。だけどもここまで安定してるとは予想できなかったよ…」
キングダム「ガミネさんの2羽は今大会両方共自在が高かったからな。その差がかなり出た感じだったな」
カイチュー「ただ、カインドオブマジックは強かったね。左右得意でもなく、温度も寒だけ、ダートも〇だし」
キングダム「今回は予選AB共サブが万全でない中で予選グループ首位通過。元の強さが如実に出てるな」
カイチュー「それでは、予選総合結果を見てみましょう!」
f0264772_20465650.png

(あおのこのこさんのブログより拝借いたしました。改めて作成に感謝と御礼申し上げます)
キングダム「予選を制したのはアクセルスプライト。その類まれなる先自力で、予選Aの羽達を振り切りました」
カイチュー「2位~5位までは予選Bが独占。12位のエーデルリッターまでが決勝A進出です」
キングダム「結局A3が160以下でA進出はこのエーデルリッターのみ。さすがに壁は厚かったか」
カイチュー「一方でスカイラブハリケーンは3R終了時10位から涙。決勝Bで逆襲なるか?」
キングダム「では、決勝Bから予想していこう。決勝はお互いが予想してくれ、とのことだ」
カイチュー「ここからが本当の勝負だね」
キングダム「ちなみに、決勝Bは8羽なので上位3羽まで、決勝Aは5羽までだそうだ」
カイチュー「は~い。それじゃあ、早速だけど決勝Bのメンバーを見て選んだ羽はこちら!」
カイチュー予想
スカイラブハリケーン
ラナンキュラス
ダイホウオンジ
キングダム「固いな…全部13位~15位じゃないか」
カイチュー「だって、自然に予想するとこうなるんだから仕方ないよ。そういうキングダムは違うの?」
キングダム「俺はちょっとひねってみた。もちろん順当ならそれかもしれないが、波乱含みに賭ける」
キングダム予想
スカイラブハリケーン
ホーク
アンティディーヴォ
カイチュー「対抗がホーク、そしてアンティディーヴォ予選最下位からの逆襲って…思い切ったね。」
キングダム「確かに総合13位でB暫定1位のスカイラブハリケーンとは27P差も離れてキツイかもしれないが、ここでの2位以下、つまり総合14位以下は混戦模様。さらに平均先行も下がり先行羽になる。プラス材料は揃ったよ」
カイチュー「引継ぎだから、苦しいとは思うけど、下克上なるか、だね」
キングダム「そうだな。決勝Bどうなるか楽しみだな」
カイチュー「次は決勝A。決勝は予選成績が引き継がれるから、現時点はアクセルスプライトがリードだけど」
キングダム「9点差ついてるな。それ以降も4点差、4点差だから4位以下はかなりの大差になってるな」
カイチュー「そうだね。それでは僕の予想はこちら!」
カイチュー予想
カインドオブマジック
〇アクセルスプライト
ソルセデワリス
フィラネスファイト
ドランデューオ
カイチュー「9点差でも逆転できる!カインドオブマジック本命で。アクセルスプライトは大崩れはないと思うからこの順位。下から逆転ならソルセデワリスかな?ドランデューオは1Rでの走りがカギ」
キングダム「そうなのか。なら俺の本命はもちろん…」
キングダム予想
◎アクセルスプライト
カインドオブマジック
フィラネスファイト
ドランデューオ
ハンマートゥフォール
キングダム「3強決着の様相。さすがに強い。穴で3強崩しならハンマートゥフォール。このままでは終わらなそう」
カイチュー「予選好調組が逃げ切りか、それとも決勝で大逆転があるのか!? いよいよ勝負は後半戦に突入!」

2羽「運命の瞬間を見逃すな!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-05-14 22:00 | 放送室

第2回甲羅杯の予想~予選B組編~

f0264772_1051820.png
f0264772_106133.pngf0264772_1061289.pngキングダム「それじゃあ今度は予選Bだ」
カイチュー「こっちは先行が高いね」
キングダム「そうだな。Aより平均15高い」
カイチュー「先行争い熾烈だね…」
キングダム「まあな。なかなか難しいな」
カイチュー「その分、加速平均が低いね」
キングダム「そう。これはAより14ほど低い」
カイチュー「じゃあ、予想いってみる?」
キングダム「そうだな。それじゃ予想行こう」
カイチュー「2羽の予想はこうなりました!」
キングダム予想
カインドオブマジック
サウスマウンドトップ
ドランデューオ
ラナンキュラス

カイチュー予想
カインドオブマジック
ラナンキュラス
フィラネスファイト
サウスマウンドトップ

カイチュー「…予想、結構かぶってない?」
キングダム「そうだな。10羽の内印をつけたのは2人で5羽と印が固められた格好だな」
カイチュー「混戦って言ってたのに?」
キングダム「ま、まあそんな時もあるさ」
カイチュー「ふーん…というか、キングダムの本命は逃げそうな羽じゃないんだ」
キングダム「ああ。平均加速が低い以上あんまりコーナーロスが少なそうな羽を選んだな」
カイチュー「逃げ羽を中心に予想を期待してた人は多分泣いてるよ…」
キングダム「だから、逃げ羽は対抗予想してるって…」
カイチューサウスマウンドトップ? 1R逃げそうなフィラネスファイトじゃないの?」
キングダム「そうとも考えたが、混戦模様で活きそうな底力を期待した」
カイチュー「どれだけ効果発揮するかは微妙だけどね」
キングダム「なんか、俺の予想に文句言ってるのか?」
カイチュー「言ってないよ~」
キングダム「なんか癪にさわるな…じゃあ、お前はなんでカインドオブマジック本命なんだ?」
カイチュー「やっぱり抜群の切れ味かな?ラナンキュラスも怖いけど、それより内でレースを進めれると思うし」
キングダム「加速が高くて壁に当たると外に行くからな…逆に3番手以下は逃げ勢2羽か」
カイチューサウスマウンドトップは外のフローライトの自在が心配。フィラネスの方が安定してると思うよ?」
―その後も検討が続き、いよいよまとめへ。
キングダム「…これでいいか?」
カイチュー「うん。いいと思うよ」
キングダム「なら、決定。それでは俺達の予想はこうなったぞ」
カインドオブマジック
ラナンキュラス
サウスマウンドトップ
フィラネスファイト
ドランデューオ

キングダム「今回は比較的お前よりの予想じゃないか?」
カイチュー「そうだね。上位4羽は印入れてるし」
キングダム「あと、注目すべき羽はいるか?」
カイチュー「印は入れられなかったけどフローライト、あと古豪ホークに注目してるね」
キングダム「果たして、どんなレースになるか楽しみだな」
カイチュー「そうだね。甲羅杯予選、間もなくはじまります。お楽しみに!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-05-06 11:11 | 放送室

第2回甲羅杯の予想~予選A組編~

f0264772_98196.png

f0264772_2333453.pngf0264772_2334695.pngキングダム「いよいよ始まるな、第2回甲羅杯
カイチュー「どんな走りになるか、楽しみだね」
キングダム「今回は予選の各グループ予想だ」
カイチュー「結構難解じゃない?」
キングダム「だが、だから予想のしがいもある」
カイチュー「なるほどね。なら始めよう!」
キングダム「その前に」
カイチュー「?」
キングダム「前回、2人それぞれ予想だったな」カイチュー「うん。そうだったね」
キングダム「今回は、まず2人が最初に予想を立てて、議論し、2羽の予想として一つにまとめろ、らしい」
カイチュー「つまり、2人で一緒に頑張れ、ってこと?」
キングダム「そういうことらしいな」
カイチュー「なら、頑張ろうね!」
キングダム「それでは、今回の甲羅杯の出場メンバーを確認しよう」
カイチュー「は~い」
f0264772_2451874.jpg

(ガミネさんからご提供いただきました。ありがとうございます!)
キングダム「今回は、まず予選をトップ通過しそうなのを本命にするぞ」
カイチュー「何羽予想?」
キングダム「今回は◎、〇、▲、△、☆(穴候補の意味)の5点までだ」
カイチュー「分かった」
キングダム「ただ、お互いがはじめに出す予想は◎、〇、▲、☆の4羽までな」
カイチュー「は~い」
キングダム「なら、まずは予選Aからだな」
カイチュー「そうだね。まず、お互いの予想はこうなったよ」
キングダム予想
◎アクセルスプライト
ドレインアオナギ
ソルセデワリス
ブリッラメント
カイチュー予想
レジストガード
スパルナスピリット
ソルセデワリス
ハンマートゥフォール
キングダム「本命は…またスターさんの羽か」
カイチュー「悪い?」
キングダム「いや、悪くはないんだが…」
カイチュー「でも強いよね。長距離もそこそこあるし、あまり死角がないような羽に見えるけど」
キングダム「総合的にはそうかもしれんが、"予選でトップ通過"という予想ではないな」
カイチュー「まあ、そうかもだけど…」
キングダム「先行が思ったより少ないこのグループでは先行有利と読む。アクセルスプライトは俺の好きな羽だ」
カイチュー「なるほど。ただ、第1レース内枠にはキングダム穴予想のブリッラメントもいるけど?」
キングダム「確かに怖いが、全レース通じて安定期待、飛ぶことはないだろうという感じ。これはイチオシだ」
カイチュー「どうしても譲りたくないんだね…」
キングダム「前回はお前の本命が来たから、今回こそは、と思ってな」
カイチュー「(そんな事言ったら、もう一方できっちり当ててたけど…負けず嫌いだからなぁ…)」
キングダム「一方で、カイチュー。穴がぽっぽさんの羽って…」
カイチュー「だって、上位3羽に絞り込めなかったし、仕方ないでしょ。瞬加としては2位だから、無印にしづらいし」
キングダム「確かにな。むしろもっと評価をあげるべきなのかもな」
カイチュー「ただ、今回は予選の予想だし、先行羽争いが少ないのはこの羽にどうかな? ってところで」
キングダム「ただ、▲で一致したな」
カイチュー「そうだね。長距離克服はカギだけど。3番手以内には結構入りそうな羽だしね」
キングダム「それで対抗はその長距離どんとこい、のスパルナスピリットか」
カイチュー「強調材料なくても1レース良ければそのままいくのかなって。キングダムドレインアオナギなの…?」
キングダム「自在が高いからな…何とかその内のスパルナスピリットを抜ければいいんだが…」
カイチュー「穴はブリッラメント…って、頑張って欲しいけど飛躍しすぎない?」
キングダム「そうでもないだろ。前哨戦のトリプルCで2位に入ったあの脚。軽視しすぎるのもダメだろ」
カイチュー「でも…」
―この後も議論は続きましたが、いよいよ結論の時。
キングダム「…これでいいか?」
カイチュー「まあ、こういう形になるかもね。キングダムよりの意見でちょっと疑問はあるけど。」
キングダム「強情だな…どうしてもこの羽が不安か?」
カイチュー「不安じゃないけど、やっぱりここまでは行かないんじゃないかと…でも、いいよ。」
キングダム「というわけで、予想はこうなったぞ!」
予選A
◎アクセルスプライト
ソルセデワリス
レジストガード
ハンマートゥフォール
ブリッラメント
カイチュースパルナスピリットは僕は来ると主張したけどキングダムが執拗に反対しました」
キングダム「そんなこと言ったらお前だってアオナギは来ないって言ったじゃないか…」
カイチュー「前回、イクシオンCTでは対抗が両方飛んだことがあるからね…それであえて避けたのかも」
キングダム「もし、どちらかが1位に入れば決勝予想で来ないと言った羽が謝罪しますのでご勘弁を」
カイチュー「でも、それだけメンバーが良いということです。どの羽も頑張って欲しいです!」
キングダム「次回は予選B組の予想だ」
カイチュー「お楽しみに!」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-05-06 06:30 | 放送室

第2回Chocobo Meeting 回顧(予想の結果)

f0264772_22324874.pngf0264772_2233169.png動画鑑賞終了後…
キングダム「…決着したな」
カイチュー「…うん、そうだね」
キングダム「凄い戦いだったな」
カイチュー「非常に見ごたえあったね」
キングダム「本当だな。最後は特に、な」
カイチュー「あんなところからねぇ…」
しばらく静寂に包まれる…。
キングダム「それじゃあ、予想結果だな」
カイチュー「では予想・結果の振り返りを」
~イクシオンCT~
 
▲ ◎ アークフェイス 優勝
- △ コルサイア 準優勝
◎ - スイギンダガー 3位
--------------------------------------------------------------------------------
- ▲ フランカー 6位タイ
△ - ロギズアクセル 6位タイ
〇 - ローズファイア 11位
- 〇 ジョウジャッコウジ 13位

キングダム「優勝はアークフェイス。最後が見事だったな」
カイチュー「混戦模様だったし、ワンチャンスあるかな、という感じだったけど、まさか最後に逆転してくれて本当に予想通りになるとは思ってなかったよ…」
キングダム「逆に、対抗予想はお互いボロボロだったな…」
カイチュー「切れ味的には決勝で活躍しそうで推してたんだけど、まさかの予選落ち。決勝での一発を見たかったけど仕方ないね…。」
キングダム「優勝羽は最多勝も獲得。最後の最後までもつれ込まれたが、やはり、強いものは強い、ということか」
カイチューキングダムの本命、スイギンダガーも3位と健闘してたね」
キングダム「6Rで1枠になった時、もしかしたら、と思ったんだが、さすがに上位との得点差がきつかったな」
カイチュー「準優勝はコルサイア。6R中5Rが5着以上だったし、この羽が一番安定してたよ?」
キングダムデキャンタは12位。まあ仕方ないといえば仕方ないか」
カイチュー「A3差はどうにもならなかったけど、5Rで波乱起こせたし、見せ場はあったね」
~ヴァルファーレS~
 
◎ - マントラップ 優勝
〇 - カタハネノヨウセイ 準優勝
- ▲ フェアリーバーディー 3位
--------------------------------------------------------------------------------
△ - ヘイアンジングウ 5位
▲ ◎ カカオフレイク 11位
- 〇 ディフュージョン 12位
- △ ナスノカウボーイ 13位

キングダム「逆にこっちは予想明暗くっきりだな」
カイチューフェアリーバーディーが3位になったけど、他は安定しないという不安面が見事に出てしまって大敗でしたね…」
キングダム「こればっかりは向き、不向きがあるからな。仕方ないというべきだろう」
カイチューキングダムの方は予想ズバリだったね。」
キングダム「ああ。先行勢が結構頑張ってたな。ただ、6Rではフェアリーバーディーの鬼脚が凄かったな」
カイチュー「ゴール前このままかな…? と思ったところに追い込み一気だったからね…」
キングダム「さて、その大会はどういう印象をもった?」
カイチュー「結果的にはスターさんが最後は力を見せ、総合成績で連覇という結果にはなったけど、復帰、新規の人も頑張ってたね」
キングダム「プレーオフではさすがにフェアリーバーディーには敗れたが、力を見せてくれたcubeさんのシルフェージュ。そして、新規勢として盛り上げてくれたショコラートさんのレボリューションソウルザジパング。この辺りが奮起してくれたおかげで、盛り上がったな。上(サンシャイン)も1着取れたし、この結果は納得、と言ってたな」
カイチュー「次は、甲羅杯だね」
f0264772_23271574.png

キングダムChocobo Meetingも急仕上げ状態での参加だし、そのA3帯でまだ満足できる羽がいない以上、参加するのは厳しい、との話だったがな…ピッチ上げて羽を育てる…とは言ってたが」
カイチュートリプルCとかで自らのモチベーションを何とかあげてるみたいなので、頑張って欲しいね」
キングダム「そうだな。以上、予想の結果でした」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-04-22 00:00 | 放送室

イクシオンCT・ヴァルファーレSの予想

f0264772_752456.png~第2回Chocobo meeting 予想~f0264772_7553633.png
キングダム「お久しぶり、キングダムだ」
カイチュー「カイチューです!」
キングダム「このコーナーでは俺たち2羽が」
カイチュー「展開を考えレース予想していこうという新コーナーです!」
キングダム「俺は主に逃げ・先行羽を中心に予想する傾向を持っていて」
カイチュー「僕はを差し・追い込み羽を中心に予想することが多いです!」
キングダム「いよいよ始まるな、第2回 Chocobo Meeting…」
カイチュー「多彩なメンバーが揃ったよね!」
キングダム「そうだな…なかなか混戦そうだ」
カイチュー「まあ、あの羽とこの羽が混戦を断ってくれると思うよ!」
キングダム「えらく自身満々だな…それじゃあ予想に行こうか」
カイチュー「そうだね!」
キングダム「まずはイクシオンCTの予想だが、どう思う?」
カイチュー「逃げも多いし、なかなか予想しづらいよね」
キングダム「そうだな、先行勢も比較的多く、個人的には楽しみには楽しみな羽がいるな」
カイチュー「キングダムの本命は?」
キングダム「俺か…? 俺は…」
f0264772_8183283.png

キングダムスイギンダガーだな。この羽が本命だ」
カイチュー「先行2位の羽だね。その理由は?」
キングダム「安定する能力を持っていることだな。ここ最近の大会は勝利する羽より堅調に成績を伸ばせる羽が上位成績を残している。この羽なら、その対象になれるんじゃないかな、と思ってな」
カイチュー「なるほど…堅いですね」
キングダム「そういうお前はどうなんだよ?」
カイチュー「僕は…」
f0264772_8262925.png

カイチューアークフェイスで!」
キングダム「前回優勝者、スターさんの羽だな」
カイチュー「うん。瞬発189、この羽の破壊力なら充分上位狙えると思う、連覇もあるんじゃないかな…?」
キングダム「なるほど、お互いに順当な羽を選んだが、それを脅かす対抗羽というのはどの羽だと思う?」
カイチュー「う~ん、それなら…」
f0264772_8315485.png

カイチュージョウジャッコウジかな…? G-5だし、1レース内枠で行けるのなら、一発あるんじゃないかな…?」
キングダム「決勝レースの最初は遺跡2200だからな…なかなか難しいんじゃないか?」
カイチュー「うん…でも例え1Rで負けても2Rは砂浜でさらに短くなるし、3R以降は3回連続で右回り、我慢できれば可能性あるんじゃないかな…?」
キングダム「俺はもし、この2羽を倒す存在を挙げるなら…」
f0264772_8373437.png

キングダムローズファイアだな」
カイチュー「底力140羽…?」
キングダム「ああ、そこも魅力だが、この羽の先行力であれば1Rは何とか2.3番手で行けると思ってる…そして外から進出を開始した羽に対し、内からスルスルと抜け出す…そんな形を期待してるがな」
カイチュー「なるほど…というかウチの羽は?」
f0264772_8464269.png

キングダム「あいつは…暴走すればチャンスあり、だけどな。いまひとつ安定感が足りないな…予選突破しても、やっぱり苦しいんじゃないか…?」
カイチュー「A3・139は全羽最低ですからね…ハンデを活かしても無印評価はしょうがない、ですか…」

~ヴァルファーレS~
キングダム「ヴァルファーレSも13羽で予選開催となったな」
カイチュー「ここはどの羽が本命ですか?」
キングダム「う~ん…難しいが…」
f0264772_932367.png

キングダムマントラップかな? 俺的にも同じ緑羽で応援したい気もするし、思ったより先行を大きく伸ばす羽が少なかったから、有利に先行争いを作れそうだしな」
カイチュー「僕は…」
f0264772_935252.png

カイチュー「カカオフレイク!」
キングダム「ダート△だが…?」
カイチュー「それをはねのける瞬発と加速は充分に備わってるし、能力は-2削られるけど、そこまで影響は多くないと信じてます!」
キングダム「じゃあ、対抗羽は?」
カイチュー「この羽と本命は迷ったんだけど…」
f0264772_9424377.png

カイチュー「ディフュージョン。瞬発は相当力持ってるし、サブ能力で対抗にしたけど、充分優勝候補だと思うよ?」
キングダム「なるほど、俺は…」
f0264772_952750.png

キングダムカタハネノヨウセイ。一気に突き抜ける力はないが、先行勢少ないならむしろ安定してポイントを取れると信じてる」
カイチュー「ここでも、ナスノは出なかったね…」
f0264772_954327.png

キングダム「チャンスはない、とは言わないが…いかんせんサブ能力がなぁ…」
カイチュー「いずれにしても、13羽がそれぞれの力を発揮して頑張って欲しいですね」
キングダム「ああ。どんな羽でもそれぞれの羽主が立派に成長させた大事な羽だからな」
カイチュー「第2回Chocobo Meeting、是非お楽しみに!」
イクシオンCT キングダム予想
スイギンダガー
ローズファイア
アークフェイス「この羽にはなかなか逆らえないだろう…」
ロギズアクセル「前目前目で…内に入れれば一発あるかもしれんな」

カイチュー予想
アークフェイス
ジョウジャッコウジ
フランカー「すごく良い配分だと個人的には思うな~」
△コルサイア「サブは問題ないし、流れひとつで優勝あるよ?」

ヴァルファーレS キングダム予想
マントラップ
カタハネノヨウセイ
▲カカオフレイク「ダート△は割引、だが、それでも強いとは思うが…」
ヘイアンジングウ「力はあると思うが、得意周りなしがどうでるか…」

カイチュー予想
◎カカオフレイク
〇ディフュージョン
フェアリーバーディー「どんな位置になるか分からないけど、案外上手くいったりして…」
ナスノカウボーイ「良い位置取れれば、ひょっとしたら。それでもキツいだろうけどね…」
[PR]
by sato1989smtv | 2014-04-04 21:45 | 放送室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31