サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:応接室( 2 )

チョコスタEX激闘史2

チョコスタ激闘史2です。今回は今からちょうど2年前に行われた
チョコボスタリオン -金羽限定エキシビジョン祭り-」という大会をご紹介いたします。
ちなみに、動画予選はこちら→
野生羽EXが開催予定される中、先日ニコニコ生放送にて野生羽のオープン戦が行われました。
その中で金羽の野生羽が出てきましたが、今回ご紹介するEXかが開催される前年、2010年までは野生羽はおろか、なかなか金羽の生産羽すら配合理論が確立せず、誕生させにくい、という状況でエキシビジョンで強さを発揮するチョコボは至難の業、という流れありました。私もそう思っていた人の1人です。
ところが、その流れが一変したのが2011年だったわけで……確率はそれでも低めなのですが、金羽を作る為にはどうしたらいいか、という道がはっきりしてきたわけです。これを調査していった方は非常に苦労されたでしょうね。
f0264772_1132757.png

そんな年に行われた「チョコボスタリオン -金羽限定エキシビジョン祭り-」ですが、ご覧の10羽が集まりました。
レースについては、やはりその金羽の生産理論が言われ始めた2・3か月後の事でしたので、ハンデはありましたが、やはり強いものは強い、という形になっていたかもしれません。
f0264772_11163728.png

ですが、この映像ってやはり楽しいですよね。さすがに色が固まるとどれがどのチョコボだか分からないですけど、それでもワクワクしますし、ここからさらにチョコボを鍛えていき、金羽の最強羽決定戦出場や、フレッシュオールスターの金羽が1着、さらに近年行われた金羽限定レースではトンベリ杯のデネブ特別などで、金羽のレベルアップが証明されています。その裏には当然金羽を目指して生産されたブリーダーの皆さんの苦労なしでは語れないと思います。10年以上経ち、金羽の配合について研究された方、そして金羽限定レースを行おうとした主催者、そして金羽を育ててこられた全ての方々に心から賛辞を送りたいと思います。

(ちなみに)
この大会で面白いのはレースだけでなく、告知にもあります。よくこういうのを見つけてきたな、とそう思いました。大会告知はこちら→
[PR]
by sato1989smtv | 2013-05-07 11:38 | 応接室

チョコスタEX激闘史

チョコボスタリオンというのは数多くの激闘の歴史があります。
接戦・脅威の追い込み劇、そして感動……さまざまなものがあります。
ここでは、エキシビジョンの激闘の歴史を振り返ろうと思います。
今回はフレッシュオールスターGP(第1回)の決勝Aグループです。
f0264772_2014865.png

決勝Aグループは最終レースまで終えたものの、3羽が並ぶという大接戦となっていました。
というわけで、延長戦が行われ、延長レースは天空神殿1200mでした。
ちなみに、決勝Aグループのレース動画はこちら→
レース展開は、スターナイトが先行し、その後ろにホーリークリスエス、さらにクラリティが3番手という競羽でした。
f0264772_20271197.png

スパートはクラリティが抜け出し、さらに一気に来たのがスターナイトはその後ろ、ホーリークリスエスはやや遅れてスパートしました。
f0264772_2031512.png

こちらがゴールラインです。勝ったのは先行から2番目に仕掛けたスターナイトでした。
能力差はA3で5とやや接戦ではあるものの、ひょっとしたら1羽が圧勝して終わってしまうかもしれないというところで、ゴールラインではまるでお互いが認め合うように映像に映ってましたね。
まさにこれは名レースの1つであるというのを私は感じました。
勝ったスターナイトのブリーダー、コジローさんもさることながら、ホーリークリスエスのブリーダーであるゆーてぃーさん、さらにクラリティのシゲンさん、この3人には心から拍手を送りたいと思っています。なぜなら、この接戦から、フレッシュオールスターというエキシビジョンは今年の第3回まで感動を見せてたんですから。
もちろん、第1回に参加されていた全ての方々にも、心から感謝しています。ジョンさんの新たな取り組みをこうやって支えておられる方がいてこそ、ジョンさんももっと頑張ろう、と考えてたでしょうし、ね。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-05-01 20:48 | 応接室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30