サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

2013年 05月 28日 ( 3 )

800訪問達成

f0264772_23253332.png

800訪問を達成しました。
日々、色んな事があります。良い事もあり、悪い事もある。
1日1日のこういった色んな事の積み重ねが今回の800訪問を達成したのだと思います。
いつも申し上げていますが、これからもチョコスタを愛する全てのブリーダーと共に頑張っていきます。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-05-28 23:55 | 役員室

第1回雪解けた氷河杯 予選B

昨日の投稿で予選の7羽を紹介させていただきました。
今日は決勝にナスノカッターが上がった場合の相手となる、予選の7羽を紹介します。

まずは、予選第1レースで最内枠となるハヴォックゲイル
f0264772_20452495.png

瞬発が146とグループ最高の羽。先行・加速共に100近辺と前にも後ろにも行けるんですが、ぴくたさん本人も言ってるように自在性は69とやや低め。これがどうでるか。展開で順位が大きく左右される可能性がありますね。

続いてアダシノ
f0264772_20482463.png

先行力は130でやや高め。前につけれればいい感じに流れるかな……? とは思います。第1レースでは外にいるシェルキューコーナイトレーベンとの競り合いになりそうですが、先行争いはどうなるか、注目したいです。

先ほどの先行争いに絡むと言った内の1羽、シェルキューコー
f0264772_20562568.png

先ほどいったアダシノと比べると先・瞬・加は+3+2-9とちょっと違いますが同じ先瞬型。こちらは長距離が108あるため、距離によって順位が変動する可能性大です。

続いて、第1レースで有力先行羽筆頭格なのがナイトレーベン
f0264772_2173799.png

先行152は予選でトップ。しかも底力も122とかなり高く、「先行して後続に一旦抜いてもらって底力を引き出す」という壱村さんの戦略。それが功を奏すのか、期待の1羽です。

続いてメフィストフェレス
f0264772_21164150.png

加速が146とグループ・全体でも1位。かなりの早いスパートが期待できます。7羽の時は少数で外に大きく回される事が少なくなるため、良い結果を残す可能性は十分にありますね。

外側6番に入ったのはデザートサパーウ
f0264772_21261371.png

長距離は124と文句なし。さらには自在も112は全体でも高めで、良い位置取りにつければ快走を見せそうな羽。加速88というのがどう出るかで、勝負のポイントとなりそうですね。

最後に外枠7番がホクトヒャクレツケン
f0264772_21384668.png

瞬発は内にいるデザートサパーウと同じ134ですが、こちらは逆に先行が84。加速で勝負するタイプですね。自在が126なのは難しいところですね。良いスタートダッシュからの良い位置取りになるか、前に突っ込んでしまい外に流れるか、微妙なところですね。予選は少数ですから前者の期待値の方が大きいですけど……。

以上、予選の出走羽7羽の紹介を終えました。
ここは良くも悪くもA3の各能力値差が予選接近してるので、展開が読みにくいですね。先行力ならナイトレーベンですが、内にいるシェルキューコーアダシノも逆転候補で、非常に難しいです。

はたしてどの羽が上がってくるのか、予選は予定通りにいけば6月5日前後の配信となりますね。そこにも注目していきましょう。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-05-28 22:00 | 役員室

野生羽EX 本戦

f0264772_2253195.png

前に野生羽EXを取り上げた記事がありました。詳しくはこちら→
その時に、もし本戦がアップされたらそれも記事にする、ということを書いたんですが、
アップされたようなので短く記事にしますね。

野生羽EX本戦はこちら→

是非、見ていただければ……と思います。
(ちなみに、上の画像は野生羽EX出場羽紹介時の画像です)
[PR]
by sato1989smtv | 2013-05-28 21:55 | 役員室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー