人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

心のたからばこ

チョコボスタリオンの第一線から退く、という発言をして1年。
あれから色々あったのですが、チョコスタ以外の事も色々話しながら
今回の投稿をしようかと思います。

チョコスタはまぁ…色々ありましたね。情報を集める限りでは本当色々。
私としてはチョコスタそのものは細々と続いていることには喜びを感じるとともに、
それに貢献されてる方には頭が下がる思いです。
ただ、色々考えてみて、もう一度EXを主催してみたいか…といわれると、
正直首を縦には振りづらいところがあります。それだけ環境が変わりすぎました。
とはいえ、いまだに交流を続けている方には感謝にたえません。
別分野での交流、またはチョコスタでもう一度交流したりする、など
本当にありがたい話だと思っています。
今回はそれらの方々、またそこから新たな交流を持った主な方々に
感謝の手紙…というのもあれですが、書いていきたいと思います。

~ダケトさん~
マリカー生放送でやってたこともあり、スターさんと共に参加させていただいた方です。
その後、まさか実際に会って交流させていただくことになるとは思いませんでしたが…w

コースの中でもっとも得意なワリオスタジアムはフレンドの中で「ダケトコロンビア」と呼ばれるぐらい
有名になってしまいました。(どういう意味かは伏せておきますw)

マリカーをやる時間、というのは少しずつ減ってはいますが、これからも交流させていただければ
ありがたいな…と思います。

追伸・やっぱりオフ会でも笑い声は生放送と同じなのだと改めて意識しましたw

~ゆゆみさん~
ダケトさんと同じく生放送で交流をはじめ、その他スプラトゥーン・ウォーシップス・マイクラと
さまざまなゲームを紹介していただいては私がそれを追って次々とはじめていく…という展開に。
これから先、おそらくスカイプ等で最も交流させていただくと思われる一人です。

wiiUのパッドをよく見ながら状況を判断するという冷静さが光る人だと思います。
マリカーではチームの指令塔としてアドバイスしたり、スプラトゥーンではチャージャーで、幾人もの
難敵を蹴散らしていきました。やってる時間もすごかったこともあり、「イカキチ」という称号を
周りから与えられるぐらいでした。(本人は否定していますが)

ありがとうございます。そして、これからもよろしくおねがいします。

~アクエリさん~
マリカーではハングオンバイクという操作が難しいのを乗りこなしていて、当時マシンに迷い気味だった
私にハングオンをお勧めしてもらい、それ以降ハングオンを乗りこなしていくという師範的な一人です。

今はゆゆみさんと同じくスプラトゥーン・マイクラを一緒にやっています。
特にスプラトゥーンではローラーを使っていて良いライバル的な存在ですね(攻め方はまったく違いますが)

最近は勤務が変わったようで、少しインできる時間が私とずれている時がありますが、
これからも一緒に楽しみあいながらやっていきたいですね。

~ゆめきださん~
マリカーでお世話になった人…なんですが、miiを多く使っていて、○○きだというキャラを色々使う人でしたw
スプラトゥーンやマイクラでもお世話になっていますが、最もお世話になったのがオフ会でしたね。
いきなり私が部屋をシェアしてホテル泊まりませんか? と唐突に言ったにもかかわらず、
快くOKしていただき、ありがとうございます。
ラブライブという新たな興味を持つようなきっかけになったのも、考えるとこの方からで、
いろんな流行を持ってきてくれた方だと思います。

~むげんさん~
フレンドの中で最もマリカーが上手いと思っている方です。私自身が行っていたマリカー交流戦、
木曜開催だったのですが、むげんさんは木曜かなり多忙だったはずなのに、参加していただいたりと
本当に頭の下がる思いです。スプラトゥーンに最近はまっているようで、最近では私のランクを遥かに
超えるやりこみよう…さすがとしか言いようありませんw

マリカーでは到底及ばなかったものの、何とかスプラは良い壁として対抗していきたいものですw

~ちゃりっちょさん~
マリカーで交流がはじまりました(スプラでもたまに戦ってます)が、一番印象に残っているのはオフ会です。
特にカラオケで…wまさかあんなに張り切る方だったとは…驚きました。でも楽しかったですw
(何があったかは、その時参加していた方が知ってますがw)

~グリティさん~
マリカーからお世話になってます。動画をあげてますが、その中でも「グリとグラの…」というのは私の
中で微笑ましいな…と思ってみてますwオフ会でもお世話になりました。
ボーリングが強いのは伊達じゃなかったな、と思いました。(安定感がとてもすばらしかったです)

~あやボーさん~
マリカーからのお付き合いですが、特にスプラトゥーンのダイオウイカでやられた時の「いかちゃーん!」
という発言は私の心をグッと捉えましたw(どんなとこだよ、と言われそうですがw)
オフ会は主催という立場で本当に色々立てていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。

他にも感謝に絶えない方は色々いるのですが、さすがに長いのでこのあたりで…w
続いてはチョコスタからの関連の方です。

~Cubeさん~
チョコスタ関連で最も付き合いがあるのはこの方をおいて他にいないですね。
第一線から退いた今も色々と交流させていただいている方です。
動画もとっていただいて…ありがとうございました。

~あおのこのこさん~
マリカーでも交流させていただいています。交流会にも参加していただいて
「弱くてもいいなら…」と言っていますが、チョコスタでもそうでしたが、
弱い・強い関係なく楽しめたらそれでいいという心意気、本当に感心します。

~ぴくたさん~
チョコスタとPOGで主に交流させていただいています。
POGでは有力馬をズバズバ当ててくるなと本当に目がいいんだな…と感じます。
今年度も対抗戦として対峙していますので、何とかウチの陣営が踏ん張って
戦えればいいな…と思っています。

~スターさん~
チョコスタから最もお世話になっているというべき人。スターさんがいなかったら
おそらくこれほど交流を増やすことはなかったでしょう。オフ会でもお世話になりましたし…
本当にありがとうございます。

「心のたからばこ」というタイトルは今回スターさんとオフ会で歌った歌で、
チョコボレーシングのED曲でもあるんですよね。
その中の歌詞の一部で、
♪ぼくは今も一人 走りつづけている あのころの夢 忘れることできずに
どこかで出会えたら おなじ笑顔見せて 信じてた明日へ また走ろうよ

人生と同じだと思いませんか? 一人一人人生という道を走り続けています。
その中でどこかでみんなと出会えたら笑顔を見せて明日へまた走っていく…と
まさに人生そのものというべきかもしれませんね。

私もまた明日へ向かって…走り出したいと思います。
by sato1989smtv | 2015-09-09 20:05 | 役員室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31