人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

東西交流戦 ~2R予想~

主催のぴくたさんが明日投稿予定ということで、
予定を繰り上げて2Rの予想を行います。舞台は王宮1800ですね。
順位が下の方から内枠なので、キイロノコノコが最内枠です。これを見ると
内枠に逃げを狙える羽がいるか、といわれると、なかなか難しいところかもしれません。
なにせ最初の直線がもっとも長いコースですから。ただ、忘らるる都杯でも同じ距離で走っていましたが、外枠はかなりのマイナスです。先行羽であればなおさら。外々を回らされる展開になるでしょうね。

展開的には出遅れがなければ先行がとれる4番のホープナイトメア
1Rは出遅れましたが、今度はスタートを決められるか? そのあとに続くのが内枠にいるバニッシュヴォルトホープナイトメアの外にいるクアッドターボシルフスピリアあたり。
さて予想ですが、
バニッシュヴォルト
ホープナイトメア
ニジョウジョウ
この予想にさせていただきます。本命羽は先頭の後方2番手あたりを走行するのではないか、という考えで、好位から抜け出していくかな、と思ってます。ダート○ですからスポイルされますけど、問題なし、と考えました。
それ以下の2羽は…正直迷いましたが、先行をとれれば粘りは見せられるのでは、と思い対抗にホープナイトメア。追いこむ距離が足らず、脚を余した結果となったニジョウジョウはあの脚を使えるのだったら上位とってもおかしくないと思います。コーナー2つのレースですから、位置取りを悪くする可能性もそこまで高くないかな…と思っています。追いついてしまうと、かなり外を回る可能性が高くなりますが…。ここはもう一度狙ってみます。
逆転候補ならシルフスピリアが内のクアッドターボの前を通ることができれば。それでも1着をとれるか、といわれると難しいところですが…。穴的にはキイロノコノコが内をある程度キープできれば面白そうですね。

あと、印をうったのは東1羽、西2羽ですが、このレースは東が総得点は多いのではないかな、と思ってます。大崩れはしないかな、という予想です。当たるでしょうか、続きは回顧で。
by sato1989smtv | 2015-01-07 04:02 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31