人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

POG11週目 3陣営出走予定

POG11週目 3陣営出走予定_f0264772_11134425.png

ミーンミンミンミンミーン…(セミの声)
スター「今日は暑くなりそうですが、週末は雨が降り、不安定な天気となるでしょう」
シルフェ「以上、天気予報でした~この後は…」
カイチュー「夏だね~」
スプライト「暑いよな~暑いのは苦手だ…」
ドラン「スプライト、お前暑いの得意じゃなかったか?」
スプライト「お前みたいに体力があるわけじゃないから、平気じゃないんだよ…(長77)」
ドラン「お前な…(長118)」
スプライト「お盆時期だし、どこか避暑地にでもいきたいよな。」
カイチュー「そうだね~例えば先日重賞があった門別とか…」
ドラン「地方競馬も頑張ってるよな…」
カイチュー「例えば兵庫とか地方競馬が2つありますからね」
ドラン「園田、そして姫路だよな」
スプライト「兵庫競馬は岩田騎手や小牧騎手などJRAで活躍する騎手を輩出してるからな」
ドラン「そして…兵庫の名物といえば…」
カイチュー「牛!」
ドラン「え…鯛とかタコじゃないの?」
カイチュー「いや~牛でしょう。松阪牛とかの基って全て神戸ビーフの総称である但馬牛からなんだよ?」
ドラン「いや、鯛とかタコとか海産物とかも有名だからな?」
カイチュー「え~っ、絶対肉だよ~」
ドラン「いや、魚だろ…」
そこへ帰ってきたシルフェ
シルフェ「ただいま~って何してるの…?」
スプライト「お帰り。いや、兵庫県で肉が名物か魚が名物か、って言ってるんだ」
シルフェ「ふ~ん…でも…」
スプライト「?」
シルフェ「そもそも、自分達って野菜好きだよね…それに、野菜もレタスやモヤシが全国3位だし」
カイチュードラン「なんだって!?」
スプライト「…というか、なんでお前がそんな事知ってるの?」
シルフェ「ニュースとかで取り上げられるからね」
本当に万能なんだな…と思う3羽なのだった。
ドラン「…というか、今日POGの話してないじゃないか!」

POG11週目 3陣営出走予定_f0264772_17524289.png

シルフェ「トピックスのコーナーです。さて、POGの話題が全くでなかったのでこちらで話しますね」
キングダム「本当に仕事そっちのけで何の話してるのやら。では行くぞ」
~トーセンバジル、札幌日曜1Rで出走~
シルフェ「前走はティルナノーグとの一騎打ちに敗れましたが、今回も好走期待ですね」
キングダム「うむ。ただ、相手も揃ったから、気が抜けないだろうな」
~マイネルヴォーダン、一旦ダート転向へ~
キングダム「デビューは芝でやったが、今回はダートで未勝利戦のようだな」
シルフェ「父・カネヒキリはダートGⅠ勝利してますし、血統的には問題ないでしょうけどね」
~リミットブレイク新潟で再始動~
シルフェ「メイクデビュー初週に出走したリミットブレイクが出走ですね。前走と同じマイル戦です」
キングダム「前走は馬場とか枠順がとか言われてるが今回もほぼ同条件になりそうだな」
シルフェ「今週出走する3陣営馬は以上です。果たして何頭が勝ちあがるか!」
キングダム「結果報告をお楽しみにな!」
by sato1989smtv | 2014-08-15 18:01 | 休憩室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31