サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

かなり無謀? な ジンジャーCの予想

f0264772_16292537.png

たまにはチョコスタの記事を打たないと、と思い、今回はこちらのジンジャーCを取り上げます。
大分前にあった気がしますが、勝ち抜け方式の戦いですね。
出場者紹介を見たい方はこちら→

出場者は8名。第1レースの羽選考から見てもそれぞれが個性を見せているな、と感じます。
で、今まで各大会では予想記事を書いていたんですが…これが難しい。
そもそも、残り3羽のパラメーターが見えてない状況の中での予想ですから…。

①4羽のA3合計が625以下でなくてはいけない
つまり、2羽目3羽目は幅が固定されていますので、625以下ならば2羽目・3羽目が最高値(A3160と155を出す)前提となると、1羽目とアンカー(4羽目)は平均155を上下させるような値が必要になります。

②実際に1羽目を見てみると…
f0264772_171128.png

すんごく離れてますね。紫色さんが最高A3値169で一方のA3最低値はエリニーさんで145で差は24となっています。そういえば、ヴォラカムは忘らるる都杯に出場(10位)してましたね。
この他に過去で出走しているので覚えているのはダイホウオンジ(第2回甲羅杯15位)とドレインアオナギ(第2回甲羅杯4位)。実績ではドレインアオナギですが、果たして…?

③1羽目から見る、この後への繋ぎ方
紫色さんは169、つまり残りA3幅は456で、2羽目・3羽目が下限一杯であれば4羽目はA3・149以下ということ。対するエリニーさんは145で残り幅が480。2羽目・3羽目が上限一杯でもA3・165がOKとなります。エリニーさんは後半勝負型、紫色さんは逆に一気に抜け出したい、という形ですね。

④開幕戦の展開予想
神殿1400という直線がやや短いコース。1200よりは短くありませんが、300mほど行って3コーナーです。
コーナーが広い、8羽という羽数を考えると、スパートではそこまでのロスはないと予想。
先頭はダイホウオンジ、そしてヴァレリアハートが2番手追走。ドレインアオナギは大外枠ながら3番手ぐらいにはなれると予想。(ただし内に入ってこれるかが微妙。それがないと致命傷に)

・結論
◎スターさん〇シゲンさん▲あおのこのこさん△ザックさん

スターさんが早めの勝ち上がりをするという予想をして、総合力では優勝の可能性が高い、としています。
一方のシゲンさんも開幕戦で1着の勝ち上がりは厳しいと思う一方で、瞬加の高さ、そして総合力の点
はスターさんをも上回るという実力をお持ちですので対抗に予想。砂浜で勝ち上がりを決めればチャンス充分。

正直2人は優劣が難しいです。この印も後半の方がA3に余裕があるスターさんを上位にしただけですし。

▲は悲願のタイトル狙うあおのこのこさんでしょう。ダート不向きですが、ここは総合力での勝負。混戦ムードになれば一発。この他ザックさんも上位で全体的にチーム総合力が高いと思う方を選びました。

まろさんは1Rで早々に勝ち抜ければもしかしたら…と考えています。短距離は充分利があると思いますし、
ぴくたさんは1羽目をいかにして勝ち上がっていけるか。ここで苦戦してしまうと、追いつかないうちに優勝がきまってしまう可能性が高いです。
総合力が高い、という意味ではもちろんエリニーさんや紫色さんも高そう、ですが勝利で勝ち抜け、
という条件ではエリニーさんは1羽目の加速力が厳しいところがあり、紫色さんは4羽目が勝ちきれるか
が難しいところ、という部分から除外させていただきました。
(もし4方のいずれかが優勝されたら、私の見る目がないということで…ゴメンナサイ、です。ハイ。)
[PR]
by sato1989smtv | 2014-06-29 20:00 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30