サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

まもなく甲羅杯ファイナル!

f0264772_13302660.png
いよいよ第2回甲羅杯もファイナルを迎えようとしています。
それでは5Rまでの順位表をご覧ください。
f0264772_22035282.png
カインドオブマジックが首位を奪取しました。とはいえ、2位アクセルスプライトとの差は1Pと僅差。
6位のドレインアオナギまでが優勝の可能性がありますが、残り1レースで3位以下が10点以上離れてる事を
考えると、事実上の一騎打ちとなった、とみるべきでしょうね。
最終レースは神殿2400m。枠順を判断すると、アクセルスプライトが先頭を奪取する形となり、
カインドオブマジックは先団となる可能性が高くなりそうです。
となると、やはりスパート位置、そしてタイミングがポイントとなります。
カインドオブマジックは左が得意になる為+5加算させると、
アクセルスプライトとの瞬発差は19、加速差は7です。この差が位置関係でどうなるのか。非常に微妙です。
スタートで優勝争いの2羽に挟まれるサウスマウンドトップカインドオブマジックの壁になりそうですね。
抜かしきれなければ、コース取りが厳しくなる恐れが高くなります。そうなると、
アクセルスプライトの優勝はかなり近づく、と読みます。ですので、優勝本命、
という意見は変わらず、です。もちろん、暴走がラストにはまった場合はその限りではありませんが、
内枠でアクセルスプライトが得点を落とす事は考えづらい、というのが率直な意見です。
アクセルスプライトは優勝だけでなく、色々なタイトルがかかります。下位羽もまだまだタイトル獲得のチャンス
がありますので、最終レースも頑張っていただきたいですね。
f0264772_23405152.png
追伸・決勝で好評でしたので、も作ってみました。中心はやはり優勝争いになりますけどね…。

[PR]
by sato1989smtv | 2014-05-31 23:37 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30