サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

第2回 Chocobo meeting 4R回顧

もう見ておられる方が結構いるようですので、記事を出します。
動画をもう一度、あるいはまだ見てない、という方は こちら→
またはぴくたさんのブログ「EXよう」よりどうぞ。

それでは、イクシオンCT予選から行きましょう。
f0264772_202371.png

スタートはレボリューション出遅れ。これで3回目ですね。
先行争いはさすがに予想通りスイギンダガーでした。
外にいる先行勢はこの羽を抜かすことはさすがにできず1コーナーに入ります。
f0264772_2065085.png

画像としては上げられなかったんですけど、この辺りで先頭の後ろを走っていたスパイシィーカレーが若干後退、ジョウジャッコウジを突いてしまい、ジョウジャッコウジは外に…あそこで内側粘れてたら…という場面でした。
f0264772_2017169.png

スパートはレボリューションからスパートでしたが、スパートは全体的に遅めでした。粘るレボリューション
を追うコルサイアがゴール前捕らえ、1着でフィニッシュ。進出決定してましたが、見事な勝利でした。

1着 コルサイア ゴール前、きっちりと前をとらえきりました。予選トップ通過の可能性を維持しました。
2着 スイギンダガー 内をやはり有効に突ければ強い。見事に自力残留を決めました。
3着 スパイシィーカレー 得意ではない右で2着・3着。得意回りでもやれれば、上位進出も可能でしょうか?
4着 レボリューション 最後は脚が止まったものの上位陣には食い下がれた格好。出遅れ癖が結構つき気味?
5着 フランカー 内にいる羽とスパートが同じタイミングになったため、上がりきれず。
6着 カカオパール フランカーと同じく外を回った為やや下がった状態でスパートに。着差ほどは負けてない。
7着 ジョウジャッコウジ 運がなかった。競り負けてはいないのだが、他羽のスパートもこの羽には悪い方に…

では、予選に行きましょう。
f0264772_2041061.png

揃ったスタートで始まり、少しずつ4対2の羽群になった状態で1コーナーへ回りました。
f0264772_204404.png

ボウユウトウカイドウが後ろにいるローズファイアをずらした時、ちょうど前に入りかかったアークフェイスの前に立ちふさがり外へ。その後ろにいたナスノデキャンタはその空いたスペースを突くように入り込みました。
ローズファイア
ナスノデキャンタに押される形で外に…。
f0264772_20494444.png

スパートはアークフェイスのみ早く、他は遅め。カサブランカスは坂の手前でようやく加速。
さすがに各羽遅すぎて、前を快走していたアークフェイスがバテだしても後ろが現れず、ようやく現れた時には既にゴール手前。そのまま逃げ切り1着となりました。
1着 アークフェイス 今回は何とかなったものの、今回のような戦いはフルゲートでは厳しい。どう戦えるか?
2着 カサブランカス スパートがかなり遅かったが、他の先行勢も遅かった為、何とか持ちこたえた。
3着 ボウユウトウカイドウ 瞬の差で辛くも3着となったが、あの位置取りなら早く行きたかったか…?
4着 ナスノデキャンタ 加速が功を奏した結果に。結果は4着も、位置取りはほぼ完璧でこれ以上望むのは酷か。
5着 ロギズアクセル 先行取れずで、あの行った行ったの結果ではこの着順もやむなし。
6着 ローズファイア 外に出たのは予想外でスパートも決められず、決勝には辛くも進出。
f0264772_21314158.png

イクシオンCTの総合結果はこの通りとなりました。
ちなみに、この順位は全部タイム差で順位がつくとしたら、ということです。今回ルールでは「予選は…(中略)…敗退に関係のない順位では同率扱い」ということですので、ぴくたさんの掲載した順位であってますのでご注意を。

では、ヴァルファーレSの方の回顧をしていきましょう。予選からです。
f0264772_21384744.png

スタートは揃い、やはり2番枠のキンイロモザイクが前に出る格好に。マントラップがその外、ナスノカウボーイがその後ろで、他の羽は内枠ごとに外へと流れていきました。
f0264772_21461259.png

f0264772_21512563.png

今回は特に何か起きた感じはなく、最後の直線2枚掲載です。スパートはゴールデンビショップが早く、追走するのがキンイロモザイクホープタウンなどでしたが、粘っているゴールデンビショップをなかなかとらえきれず、ようやくゴール前でキンイロモザイクがとらえ勝利。自力で突破を決めました。

1着 キンイロモザイク 恐れ入りました。先日、残留争い記事で1着ムリと書いたのに…。見事な抜け出しでした。
2着 ゴールデンビショップ 早めに行きましたが、他が仕掛けなかった為逃げ残りました。見事な金羽ワンツー。
3着 ホープタウン 位置的に外になった分この結果はしょうがないか。全レース掲示板の快挙(その1)です。
4着 カカオフレイク ダート苦手みたいですが、それを感じさせないレースぶりでした。
5着 マントラップ 逃げれず、瞬の差で厳しい形に。決勝はフルゲートなので可能性充分。
6着 ディフュージョン 山岳で外は厳しすぎましたね。決勝でも、注目したい羽の1羽ですね。
7着 ナスノカウボーイ 坂の途中からのスパートという結果となりました。あんなに遅かったらどうしようもない。

続いて、予選です。
f0264772_22123331.png

スタートはフェアリーバーディーが出遅れ。
形的にはカタハネノヨウセイシルフェージュが前目に行く展開。それで決まるかと思ったんですが…。
f0264772_22143077.png

「ちょっと失礼しますね~」的な感じでニョキッと出てきた黒い羽。フェアリーバーディーです。
過去何回かスターさんの羽のかかりは見たことがあるんですが、ほとんどがこういう風に先頭をかっさらってしまう、という形。しかも重要な局面ほどそれが多いような気がしますね。気のせいかもしれませんが…。
f0264772_22172514.png

反則クラスのかかりを魅せたら、後はもう言葉はいらないでしょう。再びスタートで前に出られましたが、一気にまたかっさらうスター性。この羽何か“もってる”んでしょうか!?予選完全制覇達成です。

1着 フェアリーバーディー 偉業、快挙(その2)です。完全優勝をひっさげ、本戦をものみこんでしまうのか!?
2着 カタハネノヨウセイ また2着。この羽も1着の黒い羽がいなければ3勝をあげてたかもしれません。
3着 ヘイアンジングウ 内の有利さを活かし掲示板入り。寒適用もあったのも追い風だったか。
4着 シルフェージュ 残り僅かで1着羽にかわされた後立て続けに抜かされました。見せ場はありました。
5着 ティタノマキア スパートが遅すぎ、着順をあげきれず。決勝は巻き返しに期待。
6着 ソウルザジパング 外に回され、最後はバテバテに。辛くも決勝には進出。

それでは、ヴァルファーレSの結果です。
f0264772_22402182.png

説明はイクシオンCTと同じです。カウボーイは残念ながら予選7着の時点で敗退決定となりました。
かかりで意地を見せてくれてはいたと思います。まずはご苦労様、と言いたいです。

いよいよ本戦(決勝)がスタートします。スターさんの羽が共に1位通過。特にヴァルファーレSは完全制覇となりましたが、果たして決勝ではどうなるのか…個人的にはカタハネノヨウセイの逆襲に期待したいところですね。

f0264772_23205577.png

f0264772_2321748.png

[PR]
by sato1989smtv | 2014-04-12 23:21 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30