サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

スターC 4R回顧

f0264772_944180.png

スターCの4R回顧です。予選通過する12羽はどの羽なのか、注目です。
レース紹介をする前に、現時点での得点を見てみましょう。
まずは3R終了した時点で決勝進出が確定した上位陣。
ヒエロフィリア
アリストファネス
レゾンデートル
シロマアイオライト
ゲインフル
オフィアリエ
カエサルブレイブ
以上7羽は確定です。カエサルブレイブは現時点では当落ラインにいる羽に並ばれる可能性がありますが、
すでに1着を取っている為、最高着順で13位にはならず、この事により、確定となりました。
あと、決勝進出が確定ではないものの、ほぼ濃厚な羽は、
ダークライト
ドレインアオナギ
濃厚な羽は自らが大敗し、かつ他の当落ラインの羽がすべて上位に来なければならないので、進出の可能性は高いと言えます。つまり、現時点で残りの進出枠は3枠、という感じになります。
現時点で当落ライン上にいる10位~12位はこの3羽。
ミンスク
ボビィコーウェン
シュトラール
という形になります。
では、現在の13位以下の羽根に逆転の可能性はどれほどあるか、というのを説明しますが、
ルアスレイダー
アルテマスタンス
この2羽は勝つ事が絶対条件です。その上で、アルテマスタンスは12位にいるシュトラールが大敗し、かつ13位近辺の羽が得点を伸ばせない場合、通過の可能性があります。ルアスレイダーもほぼ同様の条件で厳しい形となっています。
ラピスラズリ
この羽は上記2羽よりはまだ条件は悪くないですが、それでも掲示板(3着)が絶対条件というところです。
その上で当落ラインの羽の結果次第です。
ナスノムート
シャチクノホシ
シャチクノホシ・ナスノムートは4着が必要です。
ナスノムートは5着でも同点に追いつく可能性はありますが、最高着順で追いつかないので4着が条件となります。やや厳しい条件ですね。
ファンバイユ
エリムドディファルク
サンダーパレット
この3羽は非常に微妙です。下位でも大敗しなければ逆転はできる可能性はありますが、13位以下の為、自力での進出はなく、他の羽の結果次第になるので、できる限り上位を取っていきたいところでした。

それを踏まえた上で、レース回顧に行きましょう。まずは予選です。
このレースはポイントが高い方から内枠になるため、ナスノムートは8番。善戦してもらいたいですね。
サンダーパレットが出遅れてスタート。密林3200mなので、すぐにコーナーに入るため、絶対的に内枠有利になります。普通であればレゾンデートルが先頭でしたが、シロマアイオライトが一気に先頭を奪取。有利な位置に。
しかし、1周目の向こう正面はかかり合戦。見ているだけでも3羽はかかってましたね。
ただ、影響からか内がポッカリと空き、ナスノムートがその隙間に入っていったのが印象的でした。
f0264772_1431125.png

この位置から……。
f0264772_9482886.png

この位置に。実に良い走りをしてくれました。その後、かかりも見せてくれたんですが、好走もここまで。
後は流れに乗れず、そのまま2番手で付けました。でも、今までで最も良い走りではなかったでしょうか。
レースはやや飛んで最終局面まで移りますが、
f0264772_9552163.png

シロマアイオライトが一気に抜け出し、それを追うのがダークライトドレインアオナギ、やや離れてゲインフルレゾンデートル。その他の羽はまだ仕掛けられず。
結果的にはそのままシロマアイオライトが逃げ切りV。ゲインフルが2着。以下、ダークライトドレインアオナギと入着。ナスノムートは6着で13位以下が確定。見せ場は作ってくれました、お疲れ様でした。その他、8位以下に沈んだ3羽(ラピスラズリサンダーパレットファンバイユ)が現時点で進出の望みがなくなりました。

一方の予選
f0264772_13575556.png

このレースで決勝羽12羽が決定します。
レースはポビィコーウェンが出遅れ。さっきのレースを考えると、Ayaさんの2羽が揃って出遅れたんですね。
先頭は内の逃げ羽となっていたアリストファネスが先頭を奪取。
このレースでは、スターさんのアルテマスタンスが良い位置取りをしましたね。
f0264772_14234786.png

ここから……。
f0264772_1428933.png

ここに。予選ナスノムートのように内へ一気に入っていったんですよね。これは勝てるかな…? と思っていました。結果は仕掛けのタイミングが合わずに2着で、1着を取れず、予選敗退となりました。
しかし、意地を見せてくれましたね。良い走りでした。

結果を見てみますと、アリストファネスの後ろに付いていましたカエサルブレイブが3コーナー入口から一気に仕掛けて勝負を決めようとしましたが、アリストファネスはそれを許さずきっちりと差し切り、予選2勝目。まさにA3に恥じない走りを見せつけた貫禄というところでしょうか。
1位  アリストファネス
2位  シロマアイオライト
3位  ゲインフル
4位  ヒエロフィリア
5位  カエサルブレイブ
6位  レゾンデートル
7位  オフィアリエ
8位  ダークライト
9位  ドレインアオナギ
10位 ミンスク
11位 ボビィコーウェン
12位 エリムドディファルク
以上に決まりました。エリムドディファルクが逆転進出となりました。さらに、スターさんのご配慮により、13位以下の8羽についてもEXレースとして行うと、いう発表も行われました。いったい、両レースを制するのはどの羽か?
[PR]
by sato1989smtv | 2013-07-04 15:17 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30