サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

スターC 2R回顧

f0264772_1346174.png

スターCは終了しましたが、引き続き回顧を続けます。まずは予選2レースですね。
f0264772_13492619.png

大会ルールにより、1レースとは枠が逆になってます。
内枠にいるダークライトに印が重く置かれていますが、外からポビィコーウェンレゾンデートルの逃げ予想の羽がどう行くかでしょうね。ナスノムートは、8番では厳しいですね。
f0264772_1355846.png

スタートでポビィコーウェンが出遅れ。先行はレゾンデートルで決まったかと思ったんですが、やはり7番からでは内を取るのに時間がかかってしまうため、内から盛り返されてしまいました。最内のダークライトも出遅れていた為、2番の差し羽としてなっていた、カエサルブレイブが先手を奪う格好となりました。道中では中団より後方でやや交錯が続き不利を受ける羽が結構ありました。特にポビィコーウェンが不利を受けてましたね。
f0264772_1435299.png

スパートは3コーナー手前で仕掛けたルアスレイダーが速かったんですが、やはり位置取りの差が結構ありましたので、カエサルブレイブにかわされ、一気に抜け出されました。
f0264772_1485295.png

ダークライトも追い込みましたが、届かず2着。
話題にもあがりませんでしたが、ナスノムートは8着。1着と4秒差以上ついてますので、力負け以外に言うほかないでしょうね。
続いて、予選
f0264772_14231578.png

こちらもルールで枠が1レースと逆。アリストファネスは大外10番の為、内にいる羽を全てかわすのは難しいと思われましたから、先行を取るのは、オフィアリエかシロマアイオライトのどちらかと思われました。

スタートはサンダーパレットが出遅れ、アリストファネスは能力でぐいぐい内に切り込んでいきましたが、真ん中までが手一杯。そのまま内の逃げ羽であるオフィアリエが先手を取りました。
f0264772_14434480.png

それで、最終的にはそのままオフィアリエが押し切り勝ち。ゴール前までミンスクも居たんですが、早スパで最後失速(4着)しました。
現時点の途中経過では、10位が23pt、11位が16pt……大きく開いてますね。5着と7着で4ポイント違いますし、このあたりで入着するのとしないのとでは大きく差も開いてくるというところでしょうか。ナスノムートは16位。
個人的に今更ながら思ったのはアルテマスタンスがブービー(19位)だったとは……何が起こるか分からない、ということですね。3レースに続きます。
[PR]
by sato1989smtv | 2013-06-22 00:00 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31