人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

ステラヴァーズ 第1レース回顧

いよいよステラヴァーズのレースがスタートしました。
第1レースは王宮3200mですね(最初は3000mで走らせてしまったこと、失礼いたしました)
ステラヴァーズ 第1レース回顧_f0264772_22185275.png

今回の形で一番興味深かったのは、印とレース展開でした。
予想印は主催のcubeさんと私の想像していた印より少し変わっていました。
その理由はなんなのか……未だに不明ですが、クロスが影響とも言われてます。
色々な説がありますが、研究が必要でしょうね。これは。
もう一つはレース展開ですね。
ステラヴァーズ 第1レース回顧_f0264772_22373874.png

この2枚を見比べると、左側を見ると直線半ばあたりまでフケイが先頭を走っており、
その後ろをほぼ一列になりながら各羽走っています。
ところが、右側の写真では、内側にいたチョコボ(ステラフェザー)がフケイの外に行き、
並びかけようとしていました。結局、そのあとすぐコーナーでしたので、並ばずに終わりましたが、
フシミイナリタイシャがかかった(右側の写真では切れてしまってますが、一番外の赤い羽です)事により、先頭のラインが押し上げられ、こういう現象が起こったのだと考えられますね。
レース自体ですが、逃げから差し返そうとしたフケイの猛追をしのいだステラフェザーが何とか勝ちましたね。
それでも、ゴール目前で激しく順位が入れ替わったことを見ると、実力差拮抗していたのだと考えます。
個人的に、ブッコウジはよく頑張ってましたね。最後の最後まで伸びて3着というのはハンデ差はあるものの立派だと感じましたね~。何にせよ、非常に興味深いレースでした。
by sato1989smtv | 2013-04-23 23:21 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31