サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

ナスノキングダム激闘史 最終話 前編

ナスノキングダムの激闘史も今回をもって最終話に突入しました。

キングダムの成績は2着・3着と入着が2回、そして下位3羽に入るのが3回と極端でした。今回に関しても、やはりメンバー強力で、かなり厳しい戦いになるとは予想してました。そして、このグループで、今大会の私の戦いが終わることも……。
少しさみしい思い、ただ、決して残念ではなく、これからの糧にしていこうと考え、レースを見ました。
ちなみにメンバーは以下の通りです。
f0264772_22104513.png

やはりメンバーとしては、グループEで激闘を制したファンエイクグリーンや、早め抜け出しを狙いたいシークレットゲイザー(字の色が見づらいと思いますが、ご勘弁を)、さらには軽量ながら出遅れ暴走が期待できるチョコサンドウィッチ(これも字が見にくいw)も警戒してましたね。まあ、逃げ羽以外を見ててもしょうがない感じではありますが。踏ん張ってもらえれば良かったと感じてました。

最初は山岳1800でした。これはイケると思いましたね。コーナーがすぐ入り、急カーブなので追い込みも手が打ちにくいからあるいは……と思いました。最大の見せ場でしたね。
f0264772_2223845.png

最初は気付かなかったですが、予想以上に大外のスノーフェアリーが来てましたね。スタート直後に中ほどから外の方でやや交錯したのが理由でしょうけど。
コーナーがかなり急なので団子状態になりながら仕掛け合いに。
f0264772_22294511.png

最内にいたキングダムはちょうど400での仕掛けとなりました。ここまで順調、そして抜け出しへ……と思っていたんですが……。
f0264772_2233208.png

思っていた以上の混戦ムードで、抜け出そうとしたタイミングでインペリアルトパーズに差されました。それにしても、撮った瞬間に感じましたが、切り抜きしてみると、より混戦だったレースなのが分かりますね。

結局、インペリアルトパーズが1着。ター君さん、お見事というしかなかったですね。キングダムは2着と内枠決着となりました。3着のスノーフェアリーは相当頑張りましたね。12番枠でこれならスターさんも満足でしょうね。
形はどうであれ、私自身もほぼ満点の結果だと思います。これ以上望むのは酷でしょうし。

一方で第2レースなんですが、1レースの結果お分かりの通り外枠11番、そして密林1600。これはきつかったですね。一応、サラッと振り返ってみると、案の定、外回されて(それでも2コーナー出口付近では5番手でしたが)、位置取りが苦しかったですね。早スパでしたし。ただ、それでも7着。奮闘しましたね。この時点で3位は、相当頑張ってるといわざるを得ませんでしたね。勝ったスノーフェアリーは圧勝でした。それしか言いようありませんw

3レース目は天空3600。「あれ、デジャヴ?」と感じました。予選1レースもこの距離は走って下位3羽に入る8着でしたので、まさか……と思いました。
形的に仕方なかったかもしれませんが、6番だったので逆にすぐ外のクリスタルパレスにコースをカットされてましたね……あれでなければコーナーをうまく活用し先頭取れたかもしれませんが……これも勝負。仕方ない。仕掛けた時にフォースオブウィンドはうまく内が空いてましたね。これで勝負ありかと思ってたんですが。それにしてもインペリアルトパーズはA3出言えば130台ぐらいじゃないの? という感じの走りを見せましたね。相当な脚でした。
ちなみにキングダムはまたも7着。決して大敗しないのはいいですけどね。順位も6位後退とはいえ、5P差……これは……もしかすると? そんな希望もありましたね。いったいどうなるのか……後編へ続く。
(1レースしか画が載ってませんが、私主観ですのでご容赦を。)
[PR]
by sato1989smtv | 2013-04-07 23:01 | 研究室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31