人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイングループ 広報部 チョコボ課

smtv.exblog.jp ブログトップ

第2回企画会議

第2回企画会議_f0264772_22335298.png


★出演羽★
ナスノキングダム……先輩チョコボ。レースなど様々な事何でも知っている。

ナスノカイチュー……新人チョコボ。しかし、レースではキングダムより強い事も……。

キングダム「それじゃあ企画会議始めるぞ」

カイチュー「キングダム」

キングダム「なんだ?」

カイチュー「同じ日に会議してるけど?」

キングダム「まあ細かい事は気にするな。それより今日の議題だが……」

カイチュー「 タイトル名 でしたよね」

キングダム「そうだ。ちなみにタイトル名なんだが、もうサンシャイン側の事前の打ち合わせで決まってるそうだ」

カイチュー「なら、僕たちがここにいる意味ないんじゃ……」


キングダム「……ま、まあ細かい事は気にするな!」

カイチュー「(無視しようとした……動揺してるけど)」


キングダム「タイトル名なんだが、『忘らるる都杯』に決定したそうだ」

カイチュー「『忘らるる都杯』……忘れ去られた都、ですか?」

キングダム「そうだ。なんだ、なんか不満か?」

カイチュー「だって『忘れ去られる』ってあまり良い意味じゃないですよね。お祭りなのに、こんなタイトル使うなんて……」

キングダム「確かにそうだ。あまり良い意味としては使われない。だが、面白い理由があるんだ」

カイチュー「理由……?」

キングダム「FFⅦでエアリスっていう女キャラクターがいるんだ」

カイチュー「エアリス、ですか」

キングダム「正直ネタバレになってしまうんだが、エアリスというのは、自らの命を賭けて世界を守ったというキャラクターで、そのキャラクターは死んでしまうんだが、その死んだ所のマップが忘らるる都、なんだな」

カイチュー「死んだ場所って……じゃあ、やっぱり縁起よくないじゃないですか」

キングダム「まあ聞け。結局、彼女が命を賭してある物を守ってくれたおかげで、世界は救われることになる。忘らるる都には終盤にまた行くことになるんだ。まあ、これ以降は実際にFFⅦをやって体験してほしい」

カイチュー「非常に重要なんですね」

キングダム「そこだ。それが今回のタイトル名にした理由らしいぞ」

カイチュー「え?」

キングダム「チョコボスタリオンは1999年に発売され、その当時は爆発的にやってる人やエキシビジョンも多かった。だが、数年が経つとそのブームも過ぎ去り、行われるエキシビジョンも少なくなっていたんだ」

カイチュー「まさに忘れ去られようとしていたんですね」


キングダム「だが、その間も辛抱強く遊んでくれた人もいて、近年ゲームアーカイブスの登場で、また流れが変わった。様々な方が再び目を向けたり、やり始めるようになった。事実、1月にはアーカイブスのシミュレーション部門で1位を取ったらしいぞ」

カイチュー「つまり、命ではないけど、諦めずに続けていてくれた人のおかげで、今でもまだ僕たちの仲間が増えていってるんですからね。そういう気持ちを忘れないでやってもらいたい……という意味ですか」

キングダム「察しが良いな……おっと、もう時間のようだ。次回はいよいよその中身について会議していくらしいぞ」

カイチュー「忘らるる都杯がもっと輝いて行くために、中身をしっかりさせていくことが重要ですね」
by sato1989smtv | 2013-03-23 23:11 | 開発室

チョコスタの広報活動を主にしています。


by sato1989smtv
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31